2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田臥JBL入り!

こんばんは。 ご無沙汰してしまいました。 このところ仕事が立て込んでまして 連日遅くまで事務所に。 帰宅してパソコンに向かう時間が取れませんでした。 今日は8月17日以来の休日でした。 午前中神社に行き, 午後はお昼寝させていただきました。 あり…

ミニディスク

こんばんは。 今日,久しぶりに歯医者さんに行った後, MD(ミニディスク)売ってないかな〜と ベスト電器福岡店に行ってみると, 案ずるより産むが易し(?), 問題なくたーくさん売ってました。 今やiPodを代表とするデジタルプレイヤーに 押されて全然…

全中

こんばんは。 さて,皆様の大半はご存じないでしょうが, 今日は新潟で3日間行われておりました 全国中学校バスケットボール大会, 略して「全中」の最終日でした。 男子は開催地新潟代表の本丸が東京の京北を 決勝戦で破り,優勝。 女子は千葉代表の昭和学…

閉幕

こんばんは。 今日,オリンピック閉会式なんですよね。 男子バスケの決勝,アメリカースペインは時間が合って テレビで観ることができました。 すごく良い試合でした。 予選リーグで対戦した時はアメリカが圧勝したようなのですが, 今日は大接戦。スペイン…

更新

こんばんは。 昨日は爆睡してしまって 更新が途切れてしまいました。 昨日は尊敬するタモリの誕生日だったのに・・。 って,関係ないですけど。 ちなみに菅野美穂も8月22日です。 昔,いいともに出た時,タモリに 「誕生日同じ!一緒に誕生会しようか。」…

オリンピック

こんばんは。 もう予想はつかれてると思いますが, ソフトボールの件です。日本,優勝しました! おめでとうございます。 上野さんが今日も投げているのを見て 驚きました。 体は大丈夫ですかね? 解説の宇津木さんが感極まっているのも 素敵でした。 皆さん…

オリンピック

こんばんは。 ソフトボールですが, 午前中にアメリカに負けたものの, オーストラリアに勝ち, 明日再度アメリカと決勝戦です。 皆さんご存知ですよね。 上野さんの1日2試合の激投,凄すぎです。 大沢親分ではありませんが,あっぱれ。 最終回の7回に追…

労働新聞

こんばんは。 福岡,午前中の雨はすごかったですが, 午後はすっきりしてました。 昨日,我が事務所のスタッフ1名が欠勤しています, 彼女が帰ってくれば「全開バリバリ」と書きましたが, うーん,残念ながら長引きそうです・・。 健康第一なので,じっく…

パソコンその後

こんばんは。 大半の方はお盆休み,夏休みが終了して 久しぶりのお仕事だったと思いますが, いかがだったでしょうか? はかどられましたでしょうか? 僕はパソコンが休み前に壊れてその修復作業もありましたので, それを考えるとなかなかやれた方と思いま…

明日から仕事

こんばんは。 明日から仕事です。 8月の後半から忙しくなると思います。 明日も10時から裁判あります。 気合入れて頑張っていきます。 皆々様方どうぞよろしくお願いします。 ところで,昨夜のオリンピック男子100mの ボルトの走り,驚きました。 後…

吉田2連覇

こんばんは。 今日の福岡の雨はすごかったです。 そんな中,今日は少しですが事務所に行って 仕事してきました。 夜は雨は上がったのですが, 明日もかなり激しい雨の予報で心配です。 今日は,吉田沙保里選手が レスリング女子55kg級で 2連覇しました…

今日

こんばんは。 さて,今日はパソコンが配達されました。 本来,今日の午後3時から午後6時に 配達をお願いしていたのですが, 都合によりその時間自宅にいられなくなり, 昨日ベスト電器さんに電話して, どうか今日の午前中に変えてもらえないかと お願いし…

北島康介のすごさ

こんばんは。 今日も北島康介選手が金メダルを取りました。 本当に素晴らしいことだと思います。 何が凄いって, 皆さん内心感じていることと思いますが, 金メダルを取ったことの嬉しさよりも 世界記録更新がならなかったことの残念さが 心に芽生えているこ…

その後

こんばんは。 今日は女子70kg級で上野さんが優勝して 昨日の谷本さんに続いて2連覇。 すごいですね。 バスケを観ていても思うのですが, 男子よりも女子の方が他国の選手との体力差が ないのではないでしょうか? 女子に比べると男子の方が国際試合の戦…

壊れました・・。

こんばんは。日付が変わる寸前なので取り急ぎ。 谷本選手,2連覇おめでとうございます。 ジャンクスポーツなどで拝見していて, その天真爛漫さに触れていましたが, 今日改めてその性格の良さにほれ込みました。 本当,良い子です。 「周りの人に感謝。」…

オリンピック

こんばんは。 今日は仕事をしていたので,ライブでは観られなかったのですが, 北島康介選手,2連覇おめでとうございます。 これまでの苦労はいかほどだったかと。 やはり一生懸命頑張ることが大事だと感じさせられました。 バドミントンで第1シードのチャ…

オリンピック

こんばんは。何だかんだで今日も観ましたオリンピック。 男子柔道は内柴選手連覇!でおめでとうございます。 決勝の相手のフランス人選手が試合後起き上がらなかったのを 見て心配しましたが, 表彰式には普通に出ていて 安心しました。 女子柔道の中村選手…

写真

こんばんは。 チャイナでやってるオリンピック, あんまり観ないだろうなと思っていたのですが, やはり他に見るものがないと見ますね。 谷亮子選手は3連覇逃しましたが, よく頑張っておられました。 5大会連続のメダルというのはすごいですね。 それでも…

大濠ー洛南2

こんばんは。 さて,間が空いてしまいましたが, インターハイの大濠ー洛南戦の感想の続きを。 1Qの5分に大塚君が左肩を痛めて退場してしまい, その後は点差をジワジワ離されていって 前半は36−51の15点ビハインドでございました。 3Qも中盤まで…

インターハイ大濠ー洛南

こんばんは。 31日に行われた インターハイの大濠ー洛南の感想を。 出だしは良かったんです。 上野君を中心に大濠が先行。 しかし,洛南も離されずについてきます。 けど,洛南に連続してリバウンドを取られ, 洛南が逆転。 12−13で洛南1点リードの1…

インターハイ終了

こんばんは。 インターハイが今日終了し, 男子は延岡学園が優勝しました。 おめでとうございます。 準優勝は福岡第一です。 決勝をテレビで観ましたが, 珍しく第一の狩野のシュートが絶不調。 スリーが8の1,フリースローに至っては 6の0でした。 最終…