2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK-FM

おはようございます。 なかなか忙しくて更新がままなりません・・。 本を読む暇もうまく取れません。 とりあえず手をつけているのは, 司馬遼太郎の「酔って候」, ドストエフスキーの「罪と罰」, 半藤一利の「幕末史」です。 昨日の夜,NHK-FMのミュージッ…

土曜日

こんにちは。 福岡は晴れてて暖かいのですが,北日本は大荒れだそうですね。 お気をつけ下さい。 肩痛ですが,やっと和らいできました。 昨日は久しぶりにトレーニングできました。 2週間ぶりくらいでしたが,目に見えて衰えているのが 悲しいです・・。 無…

肩痛

おはようございます。 福岡,雨が降りそうです。 2月8日に痛めた肩は, 注射をしてもらって良くなってきてはいるのですが, まだまだ痛くて動くのが億劫です。 寝てる時が痛いんですよね。 温湿布でも買ってきて貼ってみようかと思っています。 布袋がギタ…

GUITARYTHM V

おはようございます。 福岡は変わらず寒い日が続いております。 昨日,布袋寅泰のニューアルバム「ギタリズム V」入手致しました。 まだ全部は聴けていないのですが, 全編生ドラムの入らないデジタルビートに乗って, 暴れまくっている印象です。 かっこい…

鹿児島,宮崎

おはようございます。 福岡,寒さがぶり返しました。 さて,金曜日に鹿児島で仕事, 土日は宮崎に行って帰ってきました。 お会いできた方々ありがとうございました。 何年か振りに母校にも行くことができました。 体育館にも行ってみましたが, 試験中で部活…

鹿児島出張

こんばんは。 明日は、鹿児島に出張で行ってきます。 仕事で行くのは初めてです。 遅い時間ですが、母校にも行く予定です。 これまた卒業後、平日に行くのは初めてでは ないでしょうか。 今の学生がどんな感じか見られたらいいなと 思います。 特に部活の練…

首・肩痛その後

おはようございます。 一昨日発症した首・肩痛ですが, 昨日整形外科で注射していただいてかなり楽になりました。 サバンナ高橋の「医学よ〜。」っていうギャグ(?)のような 気持ちになります。 無理して首を前に曲げるのは止めた方がよいと言われました。…

首,肩痛

こんばんは。 今日は,福岡は晴れて暖かくて良い陽気でした。 ここ数日の激務(?)で体が悲鳴を上げ, とうとう本日,爆発。 首の右側,右肩がおかしくなりました。 朝,我流で首のストレッチをしてたら, 筋を違えたような感じになって, 痛み,上を向けま…

ベルリン放送交響楽団

こんにちは。 福岡,すごく穏やかな天気で暖かいです。 仕事です・・。 昨日は,ベルリン放送交響楽団のコンサート@福岡シンフォニーホールに 行ってまいりました。 シューベルトの未完成交響曲, ベートーベンのピアノ協奏曲第4番(ソリスト ラファウ・ブ…

竹野明倫選手

おはようございます。 今朝,日経の朝刊見ると珍しくbjの結果が 記事付きで載ってました。 読むと新潟の竹野明倫選手が大活躍とあるではありませんか。 早速,bjのHPで結果をチェックしてみると, 竹野シュート100%(3P5/5,2P3/3,FT5…

立春

おはようございます。 昨日は節分,今日は立春,ということで, そのせいか今日はなかなか暖かいです。 昨日,一昨日のバタバタのせいで 机の上が大変散らかってしまっています。 そういえば,月の最初の日は机の上を整理する,と 決めていたのを忘れてまし…

2月1日

こんばんは。 今日から2月。 如月(きさらぎ)の由来は諸説あるそうですが, 寒いので,「着て」「さらに着る」からだ,と うちにあるカレンダーに書いてありました。 う〜ん,トリビア。 2月1日と言えば,布袋寅泰の誕生日! 47歳,おめでとうございま…