2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーフ・トップ・コンサート

おはようございます。 福岡,風が強いです。 本当は昨日書くべきことだったのですが, 昨日2009年1月30日は, ビートルズが映画「レット・イット・ビー」の ラストシーンで用いられた自分たちの事務所 アップルの屋上でライブをしてから満40年の日…

カレリン

おはようございます。 福岡は天気悪いです。あまり寒くはありませんが。 新聞に「人類最強の男」アレクサンドル・カレリンが 日本男子レスリングチームを指導したという記事が掲載されております。 カレリンはレスリングで オリンピック3連覇を達成したロシ…

ミス・サイゴン

おはようございます。 昨日は,博多座でやってるミュージカル「ミス・サイゴン」の チケットをいただいたので,急きょ観てきました。 若干,自分の体調が悪かったので 観ながら集中力を欠く場面もあったのですが, 「力作」で楽しめました。 キム役のソニン…

知財高裁判決

おはようございます。 福岡は晴れていますが, 寒い。というより,冷え冷えです。 朝出てくるとき,車に霜が降りてて 真っ白でした。 フロントガラスの氷を取るのが大変でした。 日経の朝刊に 日本国内で録画したテレビ番組をインターネットを用いて 海外で…

10cc

おはようございます。 福岡はやっと晴れました。 しかしながら大変寒く, 先ほど車のガラスに氷が張っていて苦労しました。 興味のない人にはどうでもいい音楽の話。 この前,10ccのデビューアルバム「10cc」の SHM−CD盤を買ってしまいました。…

おはようございます。 ご無沙汰してしまいました。 福岡は土日に雪がドカ降りしまして, 当然のように都市高速は通行止めになり, 夕方から夜にかけての道路渋滞はすごかったです。 外出しなくてよければ 無責任に雪も珍しい風景として楽しめるのですが, 土…

ラジオ

こんばんは。 今日もあっち行ったり,こっち行ったりで バタバタしておりました。 現在,知的財産関係のプロジェクト3つに並行して 参加していることが忙しさに拍車をかけております。 そんな中ですが,夜は庄司沙矢香さんのバイオリン, 小菅優さんのピア…

高校県大会

こんばんは。 今日は午前中にマッサージに行き, 午後から高校の県大会の決勝を観に 八幡の九州国際大学平野記念館(要するに大学の体育館)に 行って参りました。 そう,大濠ー第一です。 前回,新チームになってからの初めての対戦が 去年の11月にあった…

バランスケーブル

こんばんは。 少しだけでも更新を。 今日も,仕事に勉強会にと大忙しでした。 参加している労働判例研究会のメンバーで, 本を書く予定です。 頑張ります。 さて,昨日,東京に行ったついでに 有楽町のビックカメラのオーディオコーナーに寄りました。 とっ…

東京

こんばんは。 久しぶりの更新となってしまいました。 結構,周囲ではこのブログを見ていただいている方がいらっしゃって, 更新滞ると声を掛けていただいたりします。 更新できていなかったのは 今年になって生活のリズムを変えた部分があり, その新しいリ…

仕事始めと特許法改正

こんばんは。 今日から仕事でした。 昨日のブログに書いたようにいきなり「100%」を 目指しましたが,いただいた年賀状の整理を始め雑用も大いにあり, 「100%」といかなかったのが実状です。 明日以降もっとエンジンかけてまいります! 5日から仕…

明日は仕事始め

こんばんは。 さて,年末年始の休みも今日まで。 明日は仕事始めでございます。 まだまだ休みが続くぜい,という方も 少なからずいらっしゃるだろうと思います。 うらやましい気持ちもありますが, そろそろ仕事したいなと思うところもありますので, 少し楽…

ドリフ,ダウンタウン,コロンボ

こんばんは。 今日は福岡暖かかったです。 今は寒いですけど。 さて,最近はテレビをダラダラ観るということはほとんどなく, 大体好きな番組を録画して観るようになっています。 で,今日は年末に録画しておいた 8時だヨ全員集合の4時間スペシャルと 大晦…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 今日,福岡は雪が降り,寒い一日でした。 雪のせいか事故が多いみたいですね。 皆様お気をつけください。 一年の計は元旦にあり,な訳ですが, 「今年の目標」を考えるのは難しいで…