オリンピック


こんばんは。


ソフトボールですが,
午前中にアメリカに負けたものの,
オーストラリアに勝ち,
明日再度アメリカと決勝戦です。
皆さんご存知ですよね。


上野さんの1日2試合の激投,凄すぎです。
大沢親分ではありませんが,あっぱれ。
最終回の7回に追いつかれ,
その裏はホームで刺されてサヨナラを逃し,
一度は勝ち越しを許し,
走塁ミスで再度サヨナラを逃し,
で,300球を超える投球数。
普通なら切れてしまってもおかしくありません
(最近流行りの言葉で言うと,「心が折れる」。
ところでこの「心が折れる」ってバキが発祥では
ないかと思っているのですが,それより前に
使われてたことありますかね?)。


そこを投げ切った体力,技術,精神力,
どれを取っても超一流と思いました。
福岡県出身者,自慢です。


何事も諦めたり,腐ったりしては
いかんという当たり前のことを改めて学びました。
ありがとうございました。


しかし,決勝が明日って,残酷な日程ですね。
明日は上野さんいくら何でも投げられないのでは?
どちらにせよこの執念を実らせて勝ってほしいです。


私も仕事頑張ります。