2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

労働判例研究会

こんにちは。 今日,お昼を食べたところで, やるせなすの石井ちゃん(か,そっくりな人)に遭遇しました。 嬉しかったです。 さて,昨日は月に1度の労働判例研究会に出席してきました。 労働法分野ではあまり馴染みのない分野でしたが, 「知的財産と労働…

ADR

こんばんは。 お盆休みも終了後1週間, 仕事に邁進(?)しております。 今日は,とあるADR(裁判外紛争解決手続)で 調停人を務めることとなり,その第1回手続を行ってきました。 調停人になるのは初めての経験です。 いつもは一方当事者の立場に立って,…

証人尋問

こんばんは。 今日も暑かったです。。。 仕事では, 昨日の午後いっぱいを使って とある民事事件の証人尋問を行いました。 明らかに不要だった証人を1名相手方が申し立てていたこともあり, 証人2名,互いの代表者本人1名ずつ合計4名の尋問は, 午後5時…

カーズ2

こんばんは。 今日も福岡は暑かったです。 先週日曜日に秋田から帰ってきて, 先週は通常通り仕事させていただきました。 先週は私にしては珍しく, 飲み会3連発で, 水曜日は高校の大先輩と, 木曜日はお客様と, 金曜日は福大ローで行っているゼミのゼミ…

帰ってきました

こんばんは。 福岡はちょうどさっきから大濠公園の花火大会が始まったみたいで, 花火の音がしています。 昨日,福岡に帰ってきました。 今日から仕事に復帰しています。 書いておかないと仕事にかまけて 書かなくなり,尻切れトンボで終わってしまいそうな…