2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

古いですが,ニック・ロウのファーストとセカンドアルバム良いですね。 今はファーストアルバム聴いています。 今日は車ではブライアン・イーノの新作を聴いていました。 あと数日間,聴き込みます。 昨日までは,アークティックモンキーズの新作を聴いてい…

6月29日

こんばんは。日中の暑さ,陽射しの強さは真夏を思わせます。 梅雨が既に明けたのではないかと恐れています。 皆様,熱中症にはお気をつけください。 今日は,中高の友人が東京から仕事で来てくれ, 福岡在住の友人1名を交えて3名でランチをしました。 来年…

6月24日

こんばんは。 今日も,福岡地方は晴天で大変暑かったです。 このまま梅雨が明けて,夏に突入するのは, もう少し待って欲しいと思います。 心の準備がまだできていません。 さて,今日はそんな暑い中, 午前は福岡市西区下山門にお客様へのご挨拶と打合せに…

夏至

こんばんは。 今日は夏至でしたね。 今日まで昼が長くなってきたのですが, 今日が最長で,今後はまた冬至まで昼が短くなっていくのですね。 観覧車で一番上に行くまでみたいに, 昼が長くなることにワクワクしてきたのですが, また短くなっていくことに若…

勉強会など

こんばんは。 今日の福岡地方は晴れて,暑かったです。 夏に近づいて行っています。 今年の梅雨は早く明けそうです。 さて,本日は午前中に裁判1件, 午後に商標に関する事件の打合せ, 著作権に関する契約についての相談,などなどを行い, 夕方からは月に…

高校生の九州大会

こんばんは。 今日は,雨の中,車で片道約2時間かけて, 長崎県大村市に高校生のバスケットの九州大会観戦に行ってきました。 大会準決勝は大濠ー延岡学園。 春,というか2月の大会ではたしか50点差くらいで, 大濠が負けています。 1Q最初,延岡がオフ…

仕事ほか

こんばんは。 事務所の時計が1つ止まってしまい, 電池を換えてもうまく動かなかったのですが, 事務員1名の「アルカリ電池が原因で, マンガン電池に換えたら動くはず。」という意見に, 「んなアホな。」と思ったものの, マンガン電池に換えてみると本…

6月10日

こんばんは。 今日の福岡は,「これこそ梅雨」という感じで, 雨が降り,蒸し暑い一日でした。 今日は電気ビルにて, 松井建設さんの安全大会に出席し, 「震災」について講演させていただきました。 ご担当の方には,「おもしろい話を」と言われたのですが…

NBAファイナル第3戦

こんばんは。 福岡はお昼から雨です。 昨日は結構遅くまで仕事をしたのですが, 帰宅してから夜中までかけて NBAファイナル第3戦を観戦しました。 早く観ないと,新聞などがろくに読めなくなってしまいますので, 遅くなるのも構わず,でした。 結果は8…

バスケほか

こんばんは。 最近,鼻うがいを始めたせいかどうかは不明ですが, 鼻の調子が良くて,体調が良いです。 これからも気をつけていきます。 さて,NBAもファイナルが始まり, 1勝1敗のタイになっています。 2戦目はマブス逆転するとは思いませんでした。 ノ…