最近バスケしてます。

こんばんは。


いよいよ福岡も梅雨明けでしょうか。
かなり暑い日が続いています。


そんな中,充実して仕事させていただいております。


さて,3月ころから月1回,
6月から週1回,バスケ再開しました。
週1のバスケは,夜遅くなのですが,
やってみると仕事のストレス解消に非常に効果的ということがわかりました。
20代,30代の方々が中心のところに混ぜてもらっているので,
40代としては非常に大変なのですが,怪我しないように気を付けつつ,
ボチボチ続けていきたいと思います。


自分でやるようになってから,
大濠のバスケなど見ると,その凄さが改めてわかります。
あんなスピード,高さ,シュート力は自分には無理です。
25日の九電との練習試合は,前半は僅かにリードしましたが,
後半は地力の差が出て,18点差での敗戦でした。
ディフェンスでプレッシャーを増されると,特に外のシュートが決まらなくなり,
片や九電にはスリーをかなり決められてしまいました。
明日,京都でインターハイの開幕です。
大濠は30日からですが,連覇目指して頑張っていただきたいです。
大変楽しみです。


音楽は相変わらず,レコードを中心に聴いています。
某アルカリ電解水の洗剤で,レコードをクリーニングすると良いらしいとネットで見て,
最近は使っています。たしかに,良いような気がします(あくまで主観です。)。
基本中の基本で,今朝は昨晩クリーニングした「サージェント・ペパーズ」のA面と
B面の1曲目「Within You Without You」聴きました。
夜はB面聴くと思います。


自宅にはクリーニングして聴いてみたいアルバムがたくさんあります。。
大変ですが,コツコツ頑張ります。


そんな中,ウイングスの「スピード・オブ・サウンド」を小4の長男が気に入ったのには驚きました。
このアルバムと言えば,普通は「Let 'em In」と「Silly Love Song」の鉄壁ツートップでしょうが
(特に後者は本っ当に名曲ですね。),長男は「Must Do Something About It」を
一番気に入ったようです。渋過ぎですよね。。


CDでは,日経で紹介されてた,Rollyの日本の曲のカバー集を聴いてました。
やっぱりセンスが良いです。原曲も聴いてみたくなりますよね。


その他,新作ではスパークスフランツ・フェルディナンドのコラボも凄く良かったです。
フランツ・フェルディナンドスパークス好きだったんだとわかったのも
何だか嬉しかったです。
これも長男のハートを鷲掴みです。。