今日

こんばんは。


さて,今日はパソコンが配達されました。
本来,今日の午後3時から午後6時に
配達をお願いしていたのですが,
都合によりその時間自宅にいられなくなり,
昨日ベスト電器さんに電話して,
どうか今日の午前中に変えてもらえないかと
お願いしましたが,「できない。」との
ご返事で,やむを得ず17日にお願いしたの
ですが,結果なんと今日の午前中に来ました。


「元々ベスト電器さんが時間を間違えていた」のと,
「何とか頑張ってこちらの都合に合わせてくれた」のと
どちらが正しいのかしらんという気持ちが芽生えつつも,
後者に違いない,ありがとうと思った朝でした。


あと,今日の福岡地方はお昼の雷雨がすごかったです。
しかし,お墓参りに行く予定の時間の前には雨が上がり,
うまい具合にお墓にお参りに行けたのは本当によかったです。
ここでも,「お天道様ありがとう」でした。


明日は福岡は一日中雨との予報でした。
久しぶりで,涼しくなってくれればと願います。


最後に,今日知ったのですが,
横浜ベイスターズの4番打者で,
星野ジャパンにも入っている
村田修一選手がなんと小学校の後輩・・。
小学生のとき,懐かしの勢門ベアーズに
所属していたとか。
篠栗からオリンピック選手が輩出されるとは
驚きです。他に誰かいますかね?
今日,町民体育館に垂れ幕がかかっていたのを
妹が見て教えてくれて初めて知りました。
これから応援(遅いですが。)していきます。