2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

個人のブログでも特定の政党や候補者の 応援をすることが公職選挙法上できないというのは驚きました。 という訳で、全然今度の選挙のことを書いていなかった (というかそもそもブログ自体書けていませんが。)のですが、 前日になって考えるところを個人的…

仕事

こんばんは。 今日も仕事していました。 とはいえ、午前中は事務所に行ったものの、 昨日までの疲れでグッタリでした。 続けて力入れて仕事するのって、皆さん、 何日くらい続けられますか? 私は良いところ、3日間かもしれません・・。 今週もキチキチの忙…

七夕

こんばんは。 日々忙しくさせていただいております。 昨日の日経の夕刊にも掲載されておりましたが、 昨日8月26日は、旧暦の7月7日、 即ち、旧暦の七夕でした。 たしかに日経にコラムを書いていた方の おっしゃるとおり、 新暦の7月7日は梅雨の真っ只…

精米機

おはようございます。 福岡,今日も暑くなりそうです。 昨日は,7月の初めに開催した ラ・サールバスケット部福岡OB会の 幹事反省会兼次期の打合せがありましたので, 参加してきました。 私を含めて7名の参加で, 私が一番年下でした。 色んなお話をする…

昨日の日経の大機小機

おはようございます。 昨日(8月18日)の日経のコラム 「大機小機」で「そんなのあり?」 と思う文章があったので,ご紹介を。 今度の総選挙で民主党政権ができた場合, 政権持続のカギは, 「マニフェストに掲げた多くの政策をどこまで 取捨選択できるか…

大濠ー藤枝明誠

こんにちは。 間隔を空けてしまいました。すみません。 大阪に観戦に行った後は,4日から11日まで仕事して, 昨日まではお盆休みをいただいておりました。 本日より執務開始です。 この間,バスケットは男子のアジア大会もあり, テレビ観戦して大変歯が…