写真


こんばんは。


チャイナでやってるオリンピック,
あんまり観ないだろうなと思っていたのですが,
やはり他に見るものがないと見ますね。


谷亮子選手は3連覇逃しましたが,
よく頑張っておられました。
5大会連続のメダルというのはすごいですね。


それでも3連覇はできなかったということで,
今回は出場なりませんでしたが,
それを実現した野村選手は
いかにすごかったかということを改めて実感しました。


さて,私が担当している
数少ない弁護士会の仕事の件を。


私,広報委員会に所属していまして,
3ヶ月に1回くらい福岡県弁護士会の月報に掲載する
原稿集めの仕事をしています。
今回,9月号の表紙の写真を,
とある写真がご趣味の先生に
ご提供いただくことをお願いする役割を
仰せつかりまして,
その先生にご快諾いただき
大変きれいな花火の写真をお預かりしました。


他の先生には申し訳ないのですが,
これまで拝見した表紙の写真の中では
一番きれいなのではないかと思うくらい
素敵な写真で,掲載を楽しみにしていました。


しかし,その写真を提供していただいた
先生から電話があり,「ありがとうございました!」と
お礼を申し上げたところ,
「8月号の写真も花火だった・・。」とのご指摘。
2ヶ月連続の花火の写真はまずかろうということで,
泣く泣く写真を差し替えることになってしまいました。


しつこいようですが,本当にきれいな写真でしたので,
ボツになったのは大変残念です。
撮影された先生とは,「来年の花火シーズンの月報の
表紙にしたらどうか。」という話になりましたので,
福岡県弁護士会の会員の皆さん,来年の月報の表紙を
お楽しみに。