憧れの人

こんにちは。


忙しくも充実した日々を過ごしております。
以前よりバスケをプレイする機会も増えてきました。


さて,昨日とある体育館でトレーニングをしていましたら,
私の憧れの人と出くわしました。


大濠高校出身,新潟アルビレックスからライジング福岡を経て,
昨シーズンから秋田ノーザンハピネッツに所属する
竹野明倫君です!!


私は人見知りする方なのですが,
彼が百道中でプレイしているころから14年越しのファンですので,
この機会を逃すことはできん!と,お声掛けしてお話させていただきました。
予想に違わぬグッドガイでした。


竹野君は今年になって試合中に膝に大怪我を負ってしまい,手術を受け,
リハビリ中なのですが,今日6月27日にアクシオン福岡で開催される
青木康平君が中心のWatch&Cのイベントに参加されるということで,
福岡に帰省されていたようです。


福岡で生活して,バスケを観ていると,
以前から応援していた選手,チームとの縁も少しずつできてくるものですが,
竹野君に関しては,「とうとうこの日がやってきた。」と感慨もひとしおでした。


竹野君の怪我が早く回復して,またコート上で素晴らしいプレイを拝見できることを祈っています。


そう言えば,インターハイの組合せも昨日発表されました。
応援している大濠高校は,九州大会も見事優勝し,第2シード。
初戦から強豪校との対戦が予想されますが,
しっかり勝ち抜いて,決勝も,恐らく進出するであろうライバルの明成高校にリベンジし,
連覇を果たしてほしいものです。
大変楽しみです。