労働新聞

こんばんは。


福岡,午前中の雨はすごかったですが,
午後はすっきりしてました。


昨日,我が事務所のスタッフ1名が欠勤しています,
彼女が帰ってくれば「全開バリバリ」と書きましたが,
うーん,残念ながら長引きそうです・・。


健康第一なので,じっくりお休みいただこうと思います。
一日も早い回復,復帰を祈ります。


今日,労働新聞社さんの労働新聞の購読を
申し込みました。
労働関係のタイムリーな話題満載の週刊新聞です。
労働新聞社さんのお話によれば福岡の弁護士で
購読している方は少ないそうです。


以下当たり前のことですが,
「労働関係」は国民の大部分が日常的に関係する,
言ってみれば最もポピュラーな契約関係,法律関係でしょう。
法的紛争もその分多くなるでしょうし,
これがしっかりすることが企業経営の,
経済の,引いては国の要にもなるものと思います。


少しでもより良い労働関係の実現に力添えできるように
さらに勉強していきたいと考えております。