元気です。

こんばんは。


福岡は今日は雨です。
近頃めっきり朝晩は涼しくなりました。
そのせいか体調を崩しておられる方が多いのではないでしょうか?


先々週の土曜日5日にかなりの雨の中薄着で地元の花火大会を
観に行きましたら,先週始めから喉が痛くなって,
木金は結構熱も出て苦しんでしまいました。
おかげさまで今週は大丈夫です。


先週体調を崩すと同時に,愛用のレコードプレイヤーもウンともスンとも
言わなくなってしまいました。。
13日にオーディオ屋さんに来てもらったら,すぐ直ったので
良かったです(というか,セットアップ時のオーディオ屋さんのミス?)。


レコードが聴けない間は,せっかくなので,
買っておいたXTCのブルーレイオーディオで,サラウンドを楽しみました。
今まで出てるのは,「Nonsuch」と「Drums&Wires」ですね。
いずれも名曲揃いですが,近々,「Oranges&Lemons」も出るらしいです。
本当に好きなアルバムなので,マストバイと思っています。


レコードが聴けるようになって,
ちょうど入手したのが,昨日21枚目のニューアルバム
「言いたいこと言えないこと言いそびれたこと」(長っ!)も出た
ザ・コレクターズのファースト「僕はコレクター」でしたが,
素晴らしいです!!


で,今日,セカンド「虹色サーカス団」も入手しました。
これまた,というか,一番好きかもと思うくらいのアルバムですので,
聴くのが本当に楽しみです!


ザ・コレクターズは昨年に引き続き,
今年も,来月福岡であるライブに行きます!
楽しみです。