ミニディスク

こんばんは。


今日,久しぶりに歯医者さんに行った後,
MD(ミニディスク)売ってないかな〜と
ベスト電器福岡店に行ってみると,
案ずるより産むが易し(?),
問題なくたーくさん売ってました。


今やiPodを代表とするデジタルプレイヤーに
押されて全然売ってないかと思ってましたが,
大丈夫で安心しました。


カセットテープやDATもいっぱいありました。


僕はラジオの録音にMDを使っております。
NHK−FMって結構色んなジャンルを分け隔てなく
扱ってくれるので大好きです。


何年か前,「小泉改革」,とにかく「民営化」の一環で
竹中さんが「NHKのチャンネルが多過ぎる!」とか
いちゃもんつけてNHK−FMの廃止を打ち出してたと
思います。


けど,チャンネルを減らすとNHKラジオの外国語講座
なくなるだろうし,NHK−FMほど多様なジャンルを
扱うラジオチャンネルもなくなってしまうでしょう。
さすがに聴いてませんけど,毎日午前11時からの
「邦楽のひとときー長唄ー」とか絶対なくなります。


何にせよ,バランスが大事だということだと思います。