2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

労働判例に学ぶ中小企業の労務管理

こんにちは。 朝の福岡の霧はすごかったです。 車の運転もこわごわ。 御笠川を越した途端にまるっきり晴れてしまう この不思議さ。驚きました。 福岡空港離発着の飛行機も欠航があったようで, 遠方へご出張の方々などご予定が狂われた方も いらっしゃると思…

iPod

こんばんは。 連休最後の日、福岡は良く晴れておりましたが、 私は仕事をしていました。 一昨日、車を買い替えまして、 新しい車はiPodを接続して音楽が聴ける機能が ついていますので、遅ればせながら やっとiPodを買いました。 容量重視で、iPodClassicで…

内田光子さん

こんばんは。 本日、無事誕生日を迎えることができました。 大過なくやって来られているのも皆様のおかげです。 今後もよろしくお願いいたします。 ライジングは何と8連勝! 勝てるときに勝っておいていただきたいです。 さて、少し前、3日前の19日に 福…

日経

こんにちは。 大変寒くなりました。 でも,風邪引かずに頑張れております。 ありがたいことです。 少し古く一昨日(11月17日)の日経の夕刊ですが, ジブリによってアニメ映画化もされた 「魔女の宅急便」が第6巻「それぞれの旅立ち」で 完結したという…

テレビ

街道てくてく旅山陽道編が終了してしまいました。 観始めるとなかなかおもしろくて 全回観てしまいました。 痛恨だったのは, 終了した金曜日の午後7時45分から放送された 「達成おめでとう特番」を見逃したことです。 再放送がないらしいので, NHKオン…

知的財産マネジメントスクール

11月12日木曜日には,今年度の第1回の知的財産マネジメントスクールに スタッフとして参加してきました。 今年のテーマは受講生のビジネスにより直結した形で提供すべく, 「契約」としたところ,例年になく多くの参加者に積極的にご参加いただきました…

バスケット

おはようございます。 めっきり寒くなってまいりました。 このままだとブログが月2回更新になってしまいそうで, 危機感を感じています。 バスケは,6日にbjのライジング対滋賀レイクスターズ戦を 観戦して参りました。 接戦で,試合の大半をリードされ…

11月

こんばんは。 11月1日、福岡は結構雨が降りました。 バスケがシーズンインして、 土日は結果をチェックするのに本当に大変です。 bjは、やっとライジングが連敗脱出。 敵地で大分相手に連勝してくれました。 今週は木金と九電記念体育館で滋賀戦です。 …