2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女子バスケ アジア選手権

こんばんは。 「シルバーウイーク」も終了し, 昨日より業務再開です。 忙しくさせていただいております。 さて,皆様の大部分はご存じないと思いますが, 実は9月17日より昨日24日まで インドのチェンナイという場所で 女子バスケのアジア選手権が開催…

バキ

こんばんは。 昨日のブログで、体力落ち気味と書いてしまいましたが、 最近、古武術の体の使い方の本を買い、 それに載っている肩凝り対策の運動をの成果か、 肩凝りが大変楽になっています。 その点は体調とても良いです。 井上雄彦先生、 言わずと知れたス…

イージーライダー

こんばんは。 若干,体力落ち気味です。 少〜し,喉が痛いような。 熱はないので,新型ではないと思うのですが, 甘いでしょうか。 昨日は,時間を作って, 月曜日にNHKのBS2で放送された 映画「イージーライダー」を観ました。 名前だけは聞いたことがある…

ビートルズのHELP!

こんばんは。 さすがに暗くなるのがめっきり早くなってまいりました。 先週の水曜日に発売になりました ビートルズのリマスターCD, モノから聴き始めてやっと5枚目のアルバム 「HELP!」に辿りつきました。 これまでの4枚は87年にCD化された際も モノラ…

コロンボ

土曜日にBSハイビジョンで放送された コロンボの「2枚のドガの絵」, すごくおもしろかったです。 綱渡りの捜査ですが, ラストが見事で唖然としました。 正直,旧シリーズの方がおもしろいです。 これからは旧シリーズばかり放送がありますので, さらに楽…

ウインターカップ予選

こんばんは。 昨日のウインターカップ予選の福岡県決勝は, 大濠が九産大九州を120−65で破り, 12月に東京体育館で行われる全国大会への 出場権を獲得しました。 九州高校の試合はほとんど観たことがないので, よくわからないのですが, 開始すぐに…

バスケ

今日は午前10時からアクシオンにて ウインターカップの福岡県予選があるので 観にいってきます。 今年は第一がインターハイで優勝(決勝進出?)したので、 第一は無条件でウインターカップ進出、 なので第一は予選に出場していません。 大濠が3年ぶりに…

土曜日

おはようございます。 昨日は、午前中に映画のマダガスカル2を観たりしたのですが、 午後にはウイークデーのバテが出て、ひっくり返っていました。 幸い夜には回復しました。 録画したので、チラッとしか観ていないのですが、 NHKのBSハイビジョンで放送さ…

ビートルズ

こんばんは。 福岡は東京から遠く、 今日やっとビートルズのリマスター盤届きました。 ありがとうございます。 1日遅れの祭り開催です、 と言いたいところですが、 仕事で聴く時間が取れないのが残念です。 とりあえずモノ盤から聴いてます。 まだPleasePle…

川面選手

こんばんは。 今日は、bjリーグ、ライジング福岡の川面選手と お食事をご一緒する機会に恵まれまして、 時間を忘れてお話しすることができました。 ご招待いただきました永田さん、 ありがとうございました。 川面選手、すごく良い人です。 昨年の7月にと…

雑記です

こんばんは。 今日は、本来は東京出張だったのですが、 ちょっとした手違いで叶わず、でした。 今回は、最近独立した友人の事務所を訪ねる 予定もあったので残念でした。 次期首相候補の 温暖化ガス削減目標、 90年比25%減の明言には驚きました。 具体…

この前の選挙

おはようございます。 この前の選挙について早く書いておかないと 忘れてしまいますので,既に賞味期限切れかもしれませんが, 更新します。 巷の予想通り,民主党圧勝,自民党大敗だったのですが, 驚くのはその原因分析について「マスコミ」の「マ」の字も…

ビートルズ

こんばんは。 昼は暑いですけど、夜は涼しくなりました。 前回のブログで「ストレス」と書いたため、 心配していただいた方もいらっしゃいました。 ありがとうございます。 さすがに全く大丈夫です。 忙しさは相変わらずですが。 選挙のこととか、色々書きた…