2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名林檎

おはようございます。 福岡,暑いです。 梅雨はどこへ行ったやら,水不足が本気で心配です。 一昨日放送されたNHKのSONGS,昨日半分くらい観ました。 今週,来週と椎名林檎です。 無罪モラトリアムの頃から応援させていただいております。 今回の番組では,…

バスケット

この前の東アジア大会で2位になった全日本男子の ホッブスHCが体調不良でHCを辞めるかもしれないみたいです。 明らかにリバウンド,ディフェンスが良くなり, これからもっとチーム力を上げてくれそう,という感触が あったのに残念です。何とか回復してく…

旧暦

おはようございます。 福岡は月,火と梅雨らしい雨が降っていたのですが, 今日は天気が良いです。 日頃,旧暦をよく見ているのですが, 旧暦では,昨日から,うるう5月が始まりました。 うるう月,ってすごいですよね。 昔の人が,誕生日に年を取らずに, …

福岡大空襲

6月19日は福岡大空襲の日です。 うちの事務所が入ってるビルがあった場所も爆弾が落ちて焼けた, と大家さんに聞いたことがあります。 最近のきな臭い情勢も何とかならんもんかなと心配しております。 話せばわかる的なことを仰る方々もいらっしゃいます…

桜島

桜島が17日に大噴火したみたいです。 2日遅れですみません。 鹿児島の方は気をつけられてください。

ライブハウス武道館

おはようございます。 今日も福岡は暑いです。 久しぶりに朝の散歩ができたりして, 体調が良くなっているようです。 今朝,めざましテレビで ファンキーモンキーベイビーズが 初の武道館ライブを行いました, というニュースが流れていました。 メンバーの…

近況

おはようございます。 福岡は,「本当に今は梅雨か?」と言いたくなるくらい 晴れて暑い日が続いています。 空梅雨だと夏の水不足が心配になりますので, ある程度は降ってほしいものです。 6月第1週に扁桃炎になってからの体調が今一つで, ご迷惑をおか…

アタック25予選

こんばんは。 今日,九州朝日放送に アタック25の予選を受けに行ってきました。 妹が知らない間に申し込んでいたものです。 何かジャニーズに入った理由みたいですよね。 筆記試験30問を8分間で解きました。 難しくて驚きました。 何でも予選の問題の方…

日本,チャイナに勝利!

こんばんは。 今日,愛知県で開催中の東アジア選手権準決勝にて 日本がチャイナに68−63で勝ちました! チャイナは若手主体らしいのですが,素晴らしかったです。 折茂も,竹内兄弟も,桜井もほんと良かった。 特に桜井のあのダイナミックなプレイは観て…

バスケなど

こんにちは。 先週水曜日のひどい雨の時に外を歩いたせいか, 木曜日から今週月曜日まで扁桃炎で熱を出してました。 疲れもあるのだと思いますが,気をつけないといけません。 そのせいで日曜日に飯塚であった大濠ー第一も 観に行けませんでした。 大濠負け…