2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケット

bjですが,今日,レギュラーシーズンが終了しました。 福岡は,アウェイの大阪戦で2勝すれば, ウエストの2位になれるところでした。 昨夜は3点差で競り勝って,よっしゃ,今日も!と なってほしかったところですが,今日は15点差の敗戦。 良い夢見さ…

ひろみGOと布袋

こんばんは。 本格的に暖かくなってきました。 今日は空き時間に洗車することができました。 さて,何日か前の音楽の話題ですが, 何と郷ひろみの新曲を布袋氏が作ったそうです。。 5月からのサラリーマンNEOの新シーズンの主題歌だそうで。 私は,郷ひろみ…

ボウイの再結成はないらしい

こんばんは。 今日も福岡は暖かかったです。 さて,元ボウイ(デイヴィッドではありませんよ。)の 氷室京介が6月に震災による被害支援のためのチャリティで ボウイの曲ばかり演奏するコンサートをやることが決まり, そこでボウイが再結成しないのか・・,…

週末

こんばんは。 今日も福岡は天気が良くて,暖かかったです。 平日がなかなかハードであったため, 昨日は「休息」し,夜は1週間遅れの父の誕生祝いでした。 今日は旧暦の15日であったため, 恒例の神社へのお参りで,香椎宮に行ってきました。 行ってみる…

その後

こんばんは。 今日の福岡は暑かったです。 桜もかなり散ってしまって,寂しい限りです。 鼻ですが,水曜日に耳鼻科を受診しましたところ, 予想通り,急性副鼻腔炎との診断を受けました。 薬もらって飲んでますので,調子はよろしいです。 そちらの耳鼻科に…

ギドン・クレーメル トリオ

こんばんは。 悲しいことにどうやら副鼻腔炎が再発しました。 4年前に手術しました。 最近鼻の調子が悪かったのですが, 今朝とうとうさらっさらの黄色い鼻水(汚くてすみません。)が すーっと右の鼻の穴から出てくるようになりました。 右の上の歯と顔も…

今日もライジング

こんばんは。 今日も福岡は暖かかったです。 ライジングのレギュラーシーズンホーム最終戦だったので, 今日も行って参りました福岡市民体育館。 滋賀レイクスターズ戦です。 今日も序盤は滋賀に先行を許すも,1Qのうちに逆転, しかし,昨日は離した2Qに…

ライジング

こんばんは。 今日は暖かかったです。 夜はライジング対滋賀の観戦に 福岡市民体育館に行ってきました。 序盤こそゴール下が入らずに滋賀に先行されるものの, 1Q中盤からディフェンスが効いてスチールと パーカーのダンク連発,マーリーと竹野君のスリーも…

最近

こんばんは。 今日の福岡は朝から雨だったのですが, 夕方には上がりました。 今週は年度始めで裁判官の転勤が多いため, あまり裁判の予定が入っていませんでしたが, 裁判がないならないで起案は混んでおりまして, 相変わらずバタバタしていました。 そん…

東京

こんばんは。 今日はお昼は暖かかったのですが, 夜は寒くて,日較差の大きさに驚きました。 さて,昨日は東京で行われた日弁連の 知的財産センター委員会の正副委員長・事務局会議に 福岡からテレビ会議で参加しました。 東京の先生方がお元気そうなのを拝…

5周年

おはようございます。 いよいよ新年度, 新しいステージに立たれる方も多いと思います。 それぞれの場所で一生懸命頑張りましょう。 さて,私,平成18年4月1日に自前の事務所を設立してから 本日めでたく5周年を迎えさせていただくことができました。 …