2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

こんばんは。 相変わらず忙しくさせていただいております。 今日は少し風邪気味で頭が痛い時間帯がありました。 今はよくなっています。 そんな中でも裁判が2件ありまして, その間の時間が結構空いていましたので, 裁判所の隣にある中央体育館にトレーニ…

誕生日の次の日

こんばんは。 かなり寒くなってきました。 昨日,無事に37歳の誕生日を迎えることができました。 子供の頃ほどの感動はありませんが, 少しでも祝ってくれる人がいますし, またこの1年間を振り返り, これからの1年間に対する気合も多少入り,で 特別な…

大濠公園

こんばんは。 今日は天気が良かったです。 今更ながらホークスの「優勝」パレードが行われて, 道が混んで往生しました。 昨夜もライジングの応援に行きました。 対島根スサノオマジック連勝でした。 観てる限り危なげない勝利でした。 個人的には日本代表に…

色々です

こんばんは。 今日は,予期せぬ電話が多くて, 仕事のペースが遅くなりました。 「予期せぬ」とはいえ, 以前の自分の仕事が遠因となっているわけで, 一つ一つしっかり押えておくことの重要性を 今更ながらかみ締めます。 久し振りに法律のことを書きますと…

色々

こんばんは。 先週,日曜日は宗像高校に高校バスケ観戦に行きました。 大濠は第一に敗れました。 ファーストシュートの確率は同じくらいだと思うのですが, リバウンドをはじめ,球際が第一の方が強くて, チャンスが多く第一に行ってしまう分,負けてました…

土曜日

こんばんは。 今日は福岡,天気良かったです。 九産大九州高校で高校生のバスケット新人戦の 男子の中部地区予選が開催されていたので, 歩いて1試合だけ,大濠対九産大九州戦を観てきました。 試合序盤,大濠の中尾君のミドルシュートが決まり, 能隅君の…

海上保安庁ビデオ

こんばんは。 明日は旧暦の10月1日, 明後日は立冬と本格的に「冬」となりそうです。 今日は,海上保安庁の船に中国船籍の漁船(?)が 衝突してきた映像がネット流出した, という素晴らしいニュースがございました。 流出させた方,グッジョブです! 核…

週末から文化の日にかけて

こんばんは。 今日の福岡はとっても天気が良かったです。 なかなか寒くなって参りましたので, 風邪を引かないように気をつけないといけません。 先週金曜日はライジング対沖縄を観戦に行きましたが, 惜しくも4点差の惜敗。 2Qが劣勢で,15点差くらいつ…