2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナーなど

こんばんは。 今日も,ですが,本当に寒かったです。 天気が良いのに,寒いのは驚きます。 今日は午前中に2件打ち合わせをして, 午後は財団法人ソフトウェア情報センターさん主催の 「情報システム・ソフトウェア取引のトラブル防止セミナー」に 参加させ…

当然サッカーほか

こんばんは。 今日も寒いですね。 雪がちょいちょい降るので車が洗えず, かなり来てます。 サッカー日本代表,アジアカップ優勝, おめでとうございます。 昨夜は前半までライブで観てたんですが,, 午前1時回ったので,そこで断念,寝てしまいました。 …

サッカーとバスケ

こんばんは。 昨夜のサッカー,視聴率相当良かったみたいで, 皆,観てたってことですね。 試合も勝ったし,良かったです。 決勝も頑張って欲しいです。 サッカーは正直良く知らないので, 日本代表の試合を観る度に, 初めて観る選手も多くて,新鮮です。 …

施政方針演説

こんばんは。 今日も雪が舞っておりました福岡です。 今日,通常国会が召集されたようです。 新聞で見ただけですが, スッカラ菅首相の施政方針演説があったようです。 前に聞いたときもなんじゃそれ?と思ったのですが, 「最小不幸社会」ってどう思われま…

ボブ・ディラン

こんばんは。 20日もブログを更新したはずが, 「保存する」ボタンをクリックし忘れたのか, 保存されておりませんでした。 遅くなりましたが, サッカーのアジアカップの準々決勝, 対カタールの逆転勝ちはすごかったです。 1人退場して,直後に勝ち越さ…

街道をゆく,読了

こんばんは。 今日の午後は,日弁連の交通事故に関する研修を受けました。 過失相殺,損益相殺に関する最近の裁判例,と 最近の保険契約についてでした。 なかなかボリュームがあり,その場で理解するのは かなり困難でした。 復習が大事だということでしょ…

福岡知的財産研究会

こんばんは。 今日も寒い中,色々やっておりました。 旧暦15日だったので,朝,警固神社にも参りました。 今日は夕方6時30分から, 幹事(?),事務局長(?)を務めている, 福岡知的財産研究会でした。 弁護士と弁理士の有志で月1回行っています。 …

アリス=紗良・オット ピアノリサイタル

こんばんは。 今日も寒い中,朝からバタバタしていました。 夜になって,若干積み残し気になる中, 福岡シンフォニーホールに アリス=紗良・オットのピアノリサイタルに 行って参りました。 素晴らしかったです。 応援する人リストに追加することになりまし…

今日もbjリーグ

こんばんは。 今日も寒い一日でした。 結局,飯塚まで行くのは 雪が怖かったので, 大濠の応援は2月の九州大会まで待つことにして, 今日もライジングを応援に行ったのでした。 九州大会は福岡市内で開催されるので, 大変観に行きやすく,楽しみです。 今…

bjリーグ

こんばんは。 今日も寒かったです。 雪が舞っていました。 さて,今日は朝から昼にかけて仕事して, 夜は九電記念体育館にライジング対秋田を観に行きました。 結果は,90−91の敗戦。 向こうがフリースローをきっちり決めるのに対し, ライジングは勝負…

珍しく弁護士会

こんばんは。 今日の福岡地方は天気が良かったです。 こういう天気が続けばいいのに・・,と 考えるも,明日明後日は雪らしいです。 センター試験を受ける方々はお気をつけて。 個人的には明後日の日曜日に飯塚に 高校バスケの県大会を観に行きたいのに, 八…

1月11日の日経

こんばんは。 今日は早朝より2か月に1度の 警固神社の清掃活動に参りました。 今回は新年ということで, その前に皆で昇殿しての参拝もさせていただきました。 社会保険労務士の安藤先生の「気まぐれ」(?)で 玉串を奉納までさせていただきました。 その…

オールジャパン男子決勝

こんばんは。 今日,成人の日も天気が悪かったです。 夕方,風が弱くなったのは良かったです。 今日は昼に少し仕事をしてきました。 事務所のパソコンでオールジャパン男子決勝の アイシンーパナソニック船の途中経過をチェックすると, 昨日の女子決勝と同…

オールジャパン女子決勝など

こんばんは。 今日の福岡は微妙な天気でした。 体調回復に向け, 昨日は完全休養に充てました。 最近,寒いのもあり, 体調が良くないのもあり,で, あまり動いていない一方で, よく食べているので, 少しですが体重が増えました。 非常にいかんです。 今…

懐かしの祐天寺

こんばんは。 本当に寒い日が続いていて, 今日は福岡でも雪が舞っていました。 そんな中,私の風邪は治りきってはいないのですが, 大分良くはなってきました。 昨日が仕事始めだったのですが, 「年が明けてからやろう」と去年考えていた起案を 今,少々後…

旧暦

こんばんは。 今日でとうとう正月休みが終了し, 明日から仕事です。 今日からお仕事という方も多かったのではないでしょうか。 今日は旧暦12月1日だったので, 私の中では恒例の神社参拝をした以外は, 体調が今一つだったのでほぼ休息に充てざるを 得ま…

ライジング連勝ほか

こんばんは。 今日も小雨のそぼ降る中, ライジング対大分ヒートデビルズを観戦に アクシオン福岡に行ってきました。 アクシオンは高校バスケはよく観に行くのですが, bjは初めてでした。 昨日も試合があったのですが, 私の体調がよくなかったので観戦を…

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年も何事にも邁進していきたいと思いますので, 皆様ご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願いいたします。 今日,実家のある篠栗町の老松神社に初詣でに参りましたら, 小学校の時のクラスメイトで,大学の時,福岡…