2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマン

こんばんは。 日経の夕刊にアンパンマンの作者, やなせたかしさんのインタビューが掲載されております。 今週はずっとやなせさんのインタビューが掲載されるようです (ちなみに先週は刑法学者,元最高裁判事の団藤重光氏でした。 彼も95歳でお元気そう。…

3月29日

こんばんは。 今日は仕事してました。 今日も寒かったですが,春はすぐそこ。 どうでも良いのですが, 今日は旧暦では3月3日のひな祭りでした。 こういう季節のお祭りは旧暦でやった方がいいよね, と個人的には思います。 世界フィギュアスケート選手権,…

K1

こんばんは。 さて,本日は花見とまではいかないのですが, 昼に桜の下で弁当広げて食べました。 桜はすごくきれいなんですが, 寒かった・・。風が冷たくて。 毛布を持参して正解でした。 サッカーも勝ったし,白鵬も優勝したし, で,僕にとっては嬉しいこ…

体調など

15日といえば,半月ぶりですか・・。 大変ご無沙汰してしまいました。 忙しいのと,体調を少し崩してたの,で 更新が遅くなりました。 WBC日本優勝の陰でひっそりとJBLのファイナルやってて 人知れずアイシンが優勝したりしてました。 テレビ放送がない(…

WJBLファイナル

こんにちは。 今日は非常に暖かいです。 「常春の国マリネラ」とはこんな感じでしょうか, とよく中高生のころに言っておりました。 さて,2日遅れですが,WJBLファイナルの第4戦について。 延長にもつれ込む大熱戦でしたが, JOMOが107−105でシャン…

移民

こんにちは。 今日は,福岡すごく天気が良いです。 ゆっくりできたらいいのですが,仕事はおかげさまで いっぱいあります。 昨日の日経朝刊に掲載されていたのですが, 自民党の中川元政調会長あたりが主張している 移民受け入れ論に対する反対論を 神鋼電機…

WJBLファイナル

こんにちは。 先週木曜日,土曜日,昨日日曜日に開催された WJBLファイナルの中間報告です。 木曜日の1戦目は73−66でJOMO勝利。 JOMOのセンター山田(身長192cm,体重110kg)が 24点と好調,それに伴い,外角シュートも入って快勝でした。 …

WJBLファイナル

こんにちは。 さて,今日からWBC開幕!と盛り上がってらっしゃる方も 多いと思いますが,私は野球よりバスケ,ということで, 本日開幕のWJBLファイナルを楽しみにしております。 カードはJOMO−シャンソンです。 往年の2強です。 過去何回この組合せのファ…

社会のこと

こんにちは。 昨日から西松建設の件,政界大激震のようです。 政治の件について書くのは憚られるのですが, どうしてもおかしいと思うことがあるので。 今回の西松建設の件は大いに検察に捜査していただいて, 起訴するに足る証拠が揃ったのであれば粛々と起…

ご挨拶

こんにちは。 2月が逃げて行ってしまって, もう3月。 3月も去っていくのでしょうから, ボヤボヤできません。 ありがたいことにかなり忙しくさせていただいていて, 目が回りそうになることもありますが, 地に足をつけて頑張っていきたいと思います。 …