2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。 今日の福岡は天気が良くて暖かかったです。 明日明後日の週末は天気が悪いと天気予報で言っていたので, 今日がベストと見定め,さっき福岡の桜の名所である舞鶴公園に, 事務所のもう1人の弁護士の先生と事務員さんとで 桜を見に行ってきまし…

営業秘密

こんばんは。 今日は雨が結構降りました。 特に朝の出勤時は凄かったです。 少し前の話題になりますが, 東芝の元社員が営業秘密を韓国企業に違法に提供したという 不正競争防止法違反の罪の疑いで逮捕されたことが大きく報道されました。 不正競争防止法上…

ホビット

こんにちは。 福岡は天気の良い土曜日です。 午前中は仕事をしていました。 一区切りついたので,今からトレーニングにでも 行ってこようかと思っています。 昨日は,公開中の映画,「ホビット 竜に奪われた王国」を 観に行って参りました。 おもしろかった…

CD注文

こんばんは。 急にまた寒くなりました。雨模様ですし。 今日は,仕事の合間にアマゾンで, あがた森魚の新作「すぴかたいず」を注文してしまいました。 知らない間に新作が出ていることがあるので, チェックを怠ってはいけません。 この新作,アナログで出…

笑っていいとも

こんばんは。 今日もみっちり仕事しております。 昨日,今日とご依頼いただいている裁判の案件のうち 和解で終了するものがありました。 ご依頼いただいているお客様にはある程度の満足を得られる結果と なりましたので,ほっとしているところです。 少々の…

ベック

こんばんは。 今日は暖かかったほか, 黄砂なんだか,PM2.5なんだかで, 大変いがらっぽい一日でした。 改善する日はやってくるのでしょうか。 さて,さっきまで森信三先生の 「西郷南洲の遺訓に学ぶ」を読むBGMに とりあえずインストがよかろうと,…

久しぶり

こんばんは。 今日の福岡は良い陽気で,本当に暖かかったです。 仕事は忙しくさせていただいております。 うまく時間を使わないといけません。 身近でのバスケの出来事では, まず,ライジング福岡の調子が上がってきました。 ダンカン新ヘッドコーチのもと…