2015-01-01から1年間の記事一覧

bjリーグ観戦

こんばんは。 福岡は天気が良かったです。 今日は,飯塚第1体育館に, bjリーグのライジング福岡対ライトニング広島の試合を 観に行ってまいりました。 いつもは地元チームのライジングを応援するのですが, ライトニング広島には,個人的に応援していて …

元気です。

こんばんは。 福岡は今日は雨です。 近頃めっきり朝晩は涼しくなりました。 そのせいか体調を崩しておられる方が多いのではないでしょうか? 先々週の土曜日5日にかなりの雨の中薄着で地元の花火大会を 観に行きましたら,先週始めから喉が痛くなって, 木…

8月

こんにちは。 全国的に暑い日が続いています。 私は,7月後半,鹿児島,京都と出張があり, 先週も福岡ですが,気の抜けない仕事が続いたせいか, 先週末からやや体調不良です。 単純な解決策ではありますが,これからは早く寝るようにしようと決めたのでし…

最近バスケしてます。

こんばんは。 いよいよ福岡も梅雨明けでしょうか。 かなり暑い日が続いています。 そんな中,充実して仕事させていただいております。 さて,3月ころから月1回, 6月から週1回,バスケ再開しました。 週1のバスケは,夜遅くなのですが, やってみると仕…

憧れの人

こんにちは。 忙しくも充実した日々を過ごしております。 以前よりバスケをプレイする機会も増えてきました。 さて,昨日とある体育館でトレーニングをしていましたら, 私の憧れの人と出くわしました。 大濠高校出身,新潟アルビレックスからライジング福岡…

近況

こんにちは。お昼に更新してみます。 今日の福岡は大変天気が良いです。 かなり暑いです。紫外線も強そうです。 ゴールデンウィークも遥か昔のこととなっていますが, やはり連休明けには,それまでに溜まった仕事が押し寄せて, 忙しくしております。 やや…

割賦販売法,特定商取引法

こんばんは。 今日の福岡はずっと雨でした。 今日は,仕事で,割賦販売法と特定商取引法を参照しなければなりませんでした。 それにしても,特に,割賦販売法の条文の読みにくさ,わかりづらさは 殺人的と言っていいくらいだと思います。 読み込むのに,むっ…

レコード

こんばんは。 最近,雨が続いていましたが,今日は晴れました。 ただ,黄砂がひどいらしいですね・・。 気付けば4月も半ばを過ぎております。早いです。 例年,4月の始めは裁判官の転勤の影響で裁判所の期日が入らないのですが, そのせいで今週に期日が集…

ラモーンズ

こんばんは。 今日は本当に寒かったです。 風邪を引かないように気をつけましょう。 さて,名盤のラモーンズのファーストアルバム, アナログで入手したいと願いつつ,入手できない状況が続いておりましたが, やっと昨日入手しました。オリジナル盤ではあり…

久々にバスケしました

こんばんは。 福岡は天気予報通り,午前中は雨が降りましたが, 午後には上がりました。 明日は,寒くて,大荒れらしいです。まだまだ春は先でしょうか。 最近も忙しくさせていただいております。 体調が悪くなりかけることもありますが, やや調子が悪くな…

ボウイ

こんばんは。 気がつくと,2月も半分近くが終わっており, 時間の経過の速さにおののいております。 おかげさまで毎日忙しくさせていただいております。 体調も今のところ良好です。 さて,昨日は,今更ながら ボウイ(デイヴィッドじゃなく,布袋寅泰のい…

体調のマネジメント

こんばんは。 今日は首都圏は雪だそうですが, 福岡も冷たい雨が降っています。雷も鳴ってました。 さて,1月の第3週くらいまでの仕事で疲れを溜め, 第4週もその疲れが抜けないまま, 31日(土)は高校バスケ部のOB会の幹事をやり, 体にムチ打った結…

NBA ブルズ対ウォリアーズ

こんばんは。 今日も寒いですね。 明日は,ラ・サールバスケ部福岡OB会の新年会で, 私は幹事なので,その準備もしなきゃいけません。 少し前になりますが,日本時間1月28日に, シカゴブルズ対ゴールデンステイトウォリアーズの試合がありまして, 昨日…

福岡県新人戦決勝

こんばんは。 雨が降って寒い福岡です。 さて,昨日は高校バスケの新人戦福岡県大会の決勝戦が開催されましたので, 観戦・応援に行って参りました。 金曜日,土曜日と会合があったため,やや疲れが残り, 行こうか行くまいか迷いました (ちなみに土曜日に…

津山君プロに

こんばんは。 福岡は雨が降り始めました。 明日は荒れると天気予報で言っていました。 気をつけないといけません。 さて,今日,大濠高校バスケ部3年生の津山尚大(しょうた)君の プロバスケットbjリーグに属する琉球ゴールデンキングス入団が発表されま…

コンディション

こんばんは。 昨日は月に1度の労働判例研究会でした。 その後の飲み会に参加している訳ではないのですが, 研究会参加によりそれだけ帰宅が遅くなりますので, その分就寝時間が遅くなり,おかげで今日の日中は眠いの何の。 もちろん居眠りしないで頑張りま…

鏡開き

こんばんは。 寒い日が続いておりますが,元気です。 今日は,事務所で飾っていた鏡餅を食べる鏡開きを行いました。 餅を食べるからと思って,昼ご飯を控えめにしたのですが, それでも餅を食べ切るには悪戦苦闘しました。 むしろ餅を昼ご飯にすべきだったと…

カートリッジ

こんばんは。 今日も仕事でストレスの溜まる相手方と話す必要がありました。 この前とは別の方でした。 苦あれば楽ありと信じて頑張ります。 さて,オーディオショップの方のご好意で, 購入を検討しているレコードプレイヤーのカートリッジを 試聴のために…

相手方

こんばんは。 今日も寒いです。 インフルエンザも流行しているようなので,気をつけないといけません。 さて,弁護士という地位にある以上,守秘義務がありますので, あまり自分の仕事の内容を具体的に紹介することはできないのですが, 今日は相手方とのあ…

氷室京介,ユニコーンライブ

こんばんは。 今日の福岡は雨も降りました。 さて,最近になってやっと録り貯めたライブを観たりしています。 まずは,氷室京介の昨年7月19日に横浜スタジアムで開催されたライブです。 私は元々ボウイが大好きだったので, 氷室京介のソロも「魂を抱いて…

新年

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 本日,仕事始めでした。 机の上が整理できているので, 他にも色々ありますが,今年の目標の1つはこの状態を維持することです。 年末の高校バスケの全国大会ウインターカップ, 応援してい…