2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽など

こんばんは。 寒くなってきました。 体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。 ご自愛いただきたいです。 けど,東京は暖かかったんですかね? 大好きな布袋寅泰氏のツイッターを拝見しておりますと, 「オープン日和」との記載が。 「オープン日和…

元寇の船

こんばんは。 昨日のライジングは宮崎相手に88−59の圧勝でした。 1Qはリードされて,どうなることかと思いましたが, 2Qが圧巻の29−3。 流れが悪いのが丸わかりなのに, 選手交代をしようとしなかった宮崎の遠山ヘッドコーチに どんな狙いがあった…

諸々

こんばんは。 福岡は昨日から雨で肌寒いです。 木曜日は,夜に労働組合と団体交渉ではないのですが, 交渉ごとでした。 夜遅かったので,テンション,ストレスが引き継がれ, 寝付けなくて困りました。 相当,交感神経が上がっていたに違いありません。 今後…

クイーン

こんばんは。 今日もとても良い天気でした。 今日は,夕方から福大ロースクールにてゼミでした。 預金債権の帰属,相殺と差押等に関する問題でした。 最近,車の中ではクイーンの5枚目と6枚目を聴いていました。 1〜4枚目と7枚目は以前から持ってて,よ…

昨日のセミナー

こんばんは。 今日は良い天気でした。 が,寒くなってきました。 風邪を引かないよう注意致しましょう。 今日も皆様ありがとうございました。 さて,昨日の労働判例研究会のセミナーの写真を 同研究会のブログに社会保険労務士の安藤先生が掲載してくださっ…

セミナー講師

こんばんは。 今日は,午前中,相談,電話会議による裁判, 午後は裁判所に出かけ1件弁論準備手続に出席した後, 午後3時30分からは労働判例研究会主催の解雇に関する セミナーの第2回目の講師を務めて参りました。 私の担当テーマは労働能力喪失,勤務…

川面さんとライジング

こんばんは。 昨日は,自宅近くの東体育館に元ライジングの川面さんが 小学生向けのバスケのクリニックの講師として来られるということだったので, 入り待ち(実際には行った際にちょうど体育館に入ってこられるところでした。)を して,ご挨拶してきまし…

ライジングの竹野君

こんばんは。 今日は,夕方のTNCのニュースでライジングの竹野君が 特集されるということだったので,録画して帰宅してから観ました。 途中で大濠に行って,後輩の片峯先生も登場してました。 仲良さそうで,微笑ましかったです。 田中先生もおられたら,テ…

家事事件手続法

こんばんは。 今日も忙しくさせていただきました。 ありがとうございます。 午後は新たに成立した家事事件手続法の 研修を受けてきました。 これまでの家事審判法がいかに緩い手続法だったか (条文数もわずか31条)を実感する研修でした。 家事事件手続法…

仕事

こんばんは。 今日は午前中ご相談が2件, 午後は家庭裁判所で長めの調停の後, アクロス福岡にて所属している労働判例研究会主催の 労働法セミナーの第1回が開催されましたので, 発表者ではなかったのですが,運営の一員として参加してきました。 なぜか…

こんばんは。 今日は,「晴れの特異日」らしく 福岡も良い天気でした。暑かったです。 香椎宮でお参りしてきました。 かれこれ何週間かちょこちょこ読んでいた (ノン・)ミュージシャン,音楽プロデューサーの ブライアン・イーノに関する書籍, 「プライア…

定期点検

こんばんは。 今日は天気がとても良かったです。 本日は,朝から愛車を定期点検に出して参りました。 しっかり整備していただくのはもちろん, 車の中も外もピカピカにしていただけるのが, 大変ありがたいです。 安全運転を心がけたいと思います。 帰りは,…

自転車

こんばんは。 かなり涼しくなってきたし, 暗くなるのが早くなってきました。 寝冷えしないように気をつけないといけません。 昨夜,福岡都市高速を疾走して帰宅中, 貝塚付近で高速のパトカーに止められている 自転車に乗った男性を目撃しました。 どうやっ…

Drums

こんばんは。 かなり涼しくなって参りました。 最近出たニューヨークのベースレスの3人組バンド, ドラムスの2枚目のアルバム「Portamento」,気に入りました。 ファーストはそんなに好きにならなかったと思うのですが, チープで無機質なサウンドに抑え目…

OB会

こんばんは。10月最初の平日,クールビズ終了しましたので, 今日からネクタイをして仕事をしております。 若干,息苦しいですが, 「ビジネスマン」という自覚は出ます。 さて,10月1日(土)は, ラ・サールバスケ部福岡OB会でした。 懇親会には,鹿…