2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々です。

こんばんは。 今日は天気が良かったですが, 裁判所はマスクをしている人が多かったです。 風邪対策なのか,PM2.5対策なのかどっちでしょうか。 昨日は仕事の後,弁護士会館で 福岡知的財産研究会に参加してきました。 今回は弁理士の有吉先生に,意匠…

高校新人戦など

こんばんは。 今日はとても良い天気でした。 さて,土曜日,日曜日と仕事の予定の合間を縫って, 修猷館高校と大濠高校に高校生のバスケの新人戦観戦に行ってきました。 修猷館で観戦したのは,大濠対玄界でした。 玄界は公立高校ながら,2年前はメンバーが…

忙しいです。

こんばんは。 台風の影響か,天気が悪いです。 台風の被害がなるべく小さくなるよう祈ります。 おかげさまで忙しくさせていただいております。 けど,なるべく早く寝て体力が低下しないように気をつけています。 また,忙しくても,刃を研がないといけません…

最近

こんばんは。 福岡から遠い経路を通っているであろう 台風26号の影響で風が強いです。 これは台風に近い地域は相当大変に違いありません。 皆様しっかり対策を取られてください。 さて,最近はビートルズのレコードも落ち着いたので, 他のも聴いてみよう…

ライジング勝利

こんばんは。 今日は天気が良かったですが,風は涼しかったです。 さて,夜に福岡市民体育館で開催された ライジング福岡の地元開幕戦,島根スサノオマジック戦を観戦してきました。 前半は追い掛ける展開で10点ビハインドでした。 3Qにディフェンスが良…

シーズンイン

こんばんは。 今日の福岡は朝は雨が降っていましたが, 昼からはそれが嘘みたいに晴れ渡りました。 今週も忙しくさせていただきました。 なかなか追いついていかないです。 さて,そうこうしている間にバスケがシーズンインです。 bjは既に先週開幕してい…

ギュージンガー・ブラック

こんにちは。 台風は福岡にはほとんど被害がありませんでした。 強い台風で,福岡に近付きそうということだったので, 警戒し事務所も早終いしてしまいました。 JA鹿児島経済連が「鹿児島黒牛」のイメージキャラクター, 「ギュージンガー・ブラック」のテ…

週末

こんばんは。 福岡には台風が近づいてきているらしく, 明日市内の小中学校は休校らしいです。 仕事は簡単に休めず,明日裁判の期日も入っているので, 遅れないように出勤しないといけません。 さて,5日(土)はラ・サールバスケット部福岡支部OB会でし…

近況

こんばんは。 今日は天気が良かったです。 今週は仕事が忙しかったです。。 帰りも遅くなっています。 そんな中,ネットオークションでビートルズのオリジナル盤購入にはまりました。 ネットオークションって,盤の状態がわからないのでギャンブル的要素もあ…