閉幕


こんばんは。


今日,オリンピック閉会式なんですよね。


男子バスケの決勝,アメリカースペインは時間が合って
テレビで観ることができました。
すごく良い試合でした。
予選リーグで対戦した時はアメリカが圧勝したようなのですが,
今日は大接戦。スペインが離されてもくらいついていき,
またアメリカが離しての繰返し。
結局,10点差くらいでアメリカの勝利,優勝でした。


アメリカチームで感服したのがコービーとウェイド。
特にコービーの集中力は見事。
2人ともここぞという場面でスリーを決めていました。


対してスペインも凄く魅力的なチームでした。
ガソル兄の堅実なプレイの他,
ナバーロの技あり(by 倉石氏)のループシュート
5番の選手のスリーポイント,ハワードをかわしてのダンクは
凄かったです。
また,PGの子は何と17歳!早熟にも程があります。
今後の活躍に期待です。


日本もコツコツ強化して伍するようになれれば
(かなり道は険しそうですが)と願います。