2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

こんばんは。 9月も今日で終わってしまいます。 10月も忙しくなりそうですが, コツコツ頑張って参ります。 夜,ネットを覗いてみると 今日開幕のWJBL(バスケの女子の日本リーグ)で JXがトヨタに負けているではありませんか。 トヨタの川原選手33点は…

ライジング公開練習見学など

こんばんは。 今日は昼間に歩き回る用事がありましたが, まだまだ暑くて汗をかきました。 昨日は裁判の合間に,裁判所の裏の中央体育館に ライジングの公開練習の見学に行ってきました。 竹野君の相変わらずのシュートの上手さにほれぼれしてきました。 新…

OB会幹事会

こんばんは。 今日は結構暑かったです。 さて,今日は仕事の後, 今週土曜日の10月1日に迫ってきた ラ・サールバスケット部福岡OB会に向けた 最後の幹事会に参加してきました。 年1ペースになっているバスケですが, 「怪我をしない」を最上の命題として…

労働法のセミナー

こんばんは。 今日の福岡地方は少し曇りがちで天気が悪くなってきました。 今日は午前中から打合せ, 午後も打合せや裁判で忙しくさせていただいておりました。 ありがたいことです。 夜は月に1度の労働判例研究会に出席してきました。 今日のテーマは,労…

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

こんばんは。 今日も福岡は良い天気でした。 日本男子,アジア大会の7位決定戦は台湾に 勝利したようです。よかったです。 さて,今日は午前中は仕事をしていたのですが, 午後は時間が空いたので, 博多駅の駅ビルの映画館のTジョイ博多に レッド・ホット…

墓参り

こんばんは。 今日も福岡地方はよく晴れていました。 今日はお彼岸のお墓参りに 実家近くの霊園へ行って参りました。 お彼岸なので,人が多いだろうな,と 覚悟していきましたが,お彼岸も秋分の日を過ぎて 後半だからか,大変少なくてお参りしやすかったで…

秋分の日

こんばんは。 先日の大きな被害をもたらした台風15号が通過した後は, 涼しくて良い天気が続いております。 相変わらず忙しくさせていただいており, ブログ更新が少ないのを憂慮しています。 ケイシロウ君のように毎日更新を目指します。 昨日は,下請駆…

第一に処分

こんばんは。 福岡にも台風12号の影響がありまして, 大変風の強い一日でした。 今日開催が予定されていた 福岡市東区の花火大会も中止になってしまいました。 四国や中国地方に台風が直撃しているようなので, 被害が大変心配です。 さて,平成20年に発…

台風

こんばんは。 今週は重たい起案などもありましたが, 一段落つきましたので,本当に良かったです。 精神的にハラハラしたことと, 生活のリズムの少々の崩れによって, 体調が若干崩れかけましたが,大丈夫です。 精神衛生と生活のリズムをそれぞれ保つこと…