2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオのこと(浅いですが・・)

今日は他の弁護士の方とご一緒にさせていただいている件で, ヘマをしてしまい,その先生に余計なお手間をかけさせてしまいました・・。 誠に申し訳ございませんでした。 全て勉強と考えて,今後の糧にしていかないといけませんね。 ハンドボール男子,惜し…

竹野明倫選手

今日もお仕事頑張りました。 自分で言うなって感じかもしれませんが。 ハンドボール女子負けたらしいですね。 ていうか,そもそも韓国かなり強くて, 実力差は大きいというのがあらかたの見方だった そうで。 明日の男子も厳しそうですが, 日本には頑張って…

ラヴィンスプーンフルのK2HD盤

まだ体調が戻っておりません。 時折,お腹が痛くなります・・。 土日も仕事でしたしね。 やはり寒いのがよくないのでは,と個人的には思います。 早くジョギングしたり,トレーニングしたりする元気を 出したいです。 周りでも風邪を引いている人が多いので…

健康,その2

こんばんは。 久しぶりの更新となりました。 その理由は,風邪で1日半寝込んでいたからです。 21日のブログでは,「今年のテーマは健康だ。」 「今年は今のところ,調子がいい。」などと書いていたにも かかわらず,翌22日の夜には顔色が悪い,と言われ…

新年会

今日は夜,参加している異業種交流会の 博多三木会の新年会に行ってまいりました。 三木会自体に久しぶりの参加だったので, 皆様へのご挨拶をしてまいりました。 知らない間に参加者が増えていて,申し訳ない思いを しています。 忘年会・新年会で膨大に余…

健康,その他

今日もお寒うございました。 福岡なので,この寒さで済んでいるのですが, 北海道なんかには暮らせないんだろうと思います。 先週は三連休明けの週だったのですが, 休みの間に遅くまで寝ていたせいか, 休み明けの火曜日,非常にだるかったのを覚えています…

福岡県高校新人戦を観た感想

今日はかねがね申しておりましたとおり, 久留米に高校バスケットの福岡県の県大会新人戦を 観戦しにいきました。 雨が降ってて,体育館の中は激寒でした。 以下,「敬称略」で書きますので,ご了承ください。 まず,大濠は,福翔戦。 大濠 116(26−1…

お酒飲んだ次の日は眠いです・・

お酒を飲むと,眠りが浅くなりますよね。 そのせいで,今日は一日中眠かったです。 明日は,久留米に高校バスケの福岡県大会新人戦を 観戦に行きます。雨降るらしいので,憂鬱ですが。 今日は,大濠は,宗像とやって, 112−80(公式掲示板による。)で …

木綿のハンカチーフなど

こんばんは。 眠たいです。 本日は,親しくさせていただいている 社会保険労務士安藤政明先生の事務所にて, 半年くらい前から月1回行っている労働判例の 勉強会を弁護士の堀繁造先生,西村潤先生, 林田太郎先生と行ってまいりました。 我らは多数の弁護士…

福大のゼミ,テレビなど

本日も仕事をこなし,夕方からは福大のゼミを8時ころまで。 今年度の福大のゼミも本日をもって終了しました。 今日参加した学生は,明日,商行為法の試験があるにも かかわらず,わけのわからない問題に付き合ってくれました。 彼らは,卒業に必要な単位を…

本購入など

本日も2組の来客、 外出予定2件、歯医者にも行き、 大変忙しくしておりました。 いつの間にか、九州経済産業局のバイオクラスター計画派遣弁護士(?) なるものにも登録されているようです。 おもしろそうなので、がんばってみます。 その中、外出時の空…

オールジャパン男子決勝

今日は,オールジャパンの男子決勝を録画観戦しました。3Qの途中で,アイシンが最大14点リードしましたが, 4Qにトヨタが猛追,残り2分くらいで80−79と逆転した ものの,最後は桜木ジェイアール(アメリカ出身の帰化選手です。)に インサイドで…

オールジャパン女子決勝

オールジャパン女子決勝をテレビでリアルタイムで観ました。 3Q終了時同点でしたが,4QにJOMOの点数が入らなくなり, 富士通が80−70で勝利し,優勝しました。 JOMOは,調子悪くても192cm(!)の山田(二日市出身の ようです。)を使っ…

映画やオールジャパンなど

広末涼子主演の「バブルへGo!」という映画をテレビで 観てました。 タイムマシンが出てくるので,やっぱりバックトゥザフューチャー みたいなところがありましたね。 バブルが崩壊せず,好景気が続く日本,夢物語ですね。 ある程度年がいった人にとっては…

福大の法科大学院とデフスクール

仕事を終え、帰宅しようとするところです。 せっかく始めたんだから、更新しないとですね。 今日の福岡地方は、雨の天気予報だったんですが、 あまり降りませんでした。 今日は2件、外出する用事があったので、ラッキーでした。 先ほどまで福岡大学法科大学…

とりとめもなく・・

福岡市にて法律事務所を開設しています,弁護士の八尋光良と申します。 自己紹介についてはプロフィール欄を作ればよいのですが, まだそこまで至っておりませんので,おいおい作成したいと思います。 仕事柄,守秘義務というものがありますので,日々の自分…