2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡県高校バスケットボール大会中部地区予選

こんばんは。 この前の土曜日の10日に大濠高校で, 中部地区予選が開催されたので観戦してきました。 例年は九州大会の予選とインターハイの予選が別々に行われていたのが, 今年は一緒になっているので試合の数が例年の半分しかありません。 待ちに待った…

取締役の責任

こんばんは。といってもまだ明るいですが。 かなり暖かくなってきました。 最近,取締役の会社に対する責任について勉強しています。 そのテーマに関連するのですが, 今日の新聞で,光ケーブル等をめぐるカルテルを結んだという 独占禁止法違反に基づき,約…

5月7日

こんばんは。 連休明けの初日です。 連休から今日まで天気が良くてよかったです。 連休中は渋滞が怖くて,専ら近場で過ごしておりました。 bjリーグのライジング福岡は5位でプレーオフに進出しましたが, プレーオフは4位の浜松相手に1勝1敗となり, …

5月

こんばんは。 さすがに5月になると暖かくなってきました。 紫外線には気をつけないといけません。 大陸からの有害物質もそろそろ少なくなって欲しいです。 ゴールデンウイークの谷間は仕事も少し暇になるに違いないと 思っていましたが,そんなこともなくが…