2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の振り返り

こんばんは。 福岡は昼から雨でした。 昨日洗車したのですが,やむを得んです。 先週末は土日とも仕事しまして, 先週の月曜日は,夜に, 大変親しくさせていただいている社会保険労務士の先生の事務所と, うちの事務所に林弁護士が入ったお披露目と新年会…

はじめの一歩

昨日,うちの事務所の林弁護士と ボクシング漫画「はじめの一歩」の話になって, ネットで調べてわかったのですが, 私は,この漫画の主人公の幕之内一歩と 誕生日が1日違いでした。 私が昭和48年11月22日, 一歩は昭和48年11月23日です。 小さ…

勉強会

こんばんは。 今週は業務もですが, 勉強会が多くて忙しかったです。 15日(火)は,午後に裁判所で 破産管財人協議会がありました。 管財人業務に関する裁判所と弁護士の協議会です。 多少は管財人としての業務も行っておりますので, 他の弁護士の先生や…

ハッピーバレンタイン

こんばんは。 今日は寒かったです。 久し振りに刑事事件の法廷に立つなどして 忙しくしておりました。 チョコレートは好きなので, バレンタインって良い風習だと思います。 恵方巻きとは全く違う反応をする自分がいます。 ギタリストの松本氏がグラミー賞を…

ここ最近

こんばんは。 昨日は雪がかなり降って寒かった福岡ですが, 今日は晴れて暖かかったです。 2月7日土曜日に疲れから体調を崩していたところ, 念のために病院に行ってみると, 何とインフルエンザA型感染と言われ, ライジングの応援と 川面さんのクリニッ…

ラ・サールバスケ部福岡OB会

こんばんは。 相変わらずの布袋ライブの余波で, 今もラストギグスを聴いています。 昨日は,iTunesで, 「Greatest Guitar Medley」買いました。 iTunesStore初めて使いました。 昨日今日と疲れが出て (1日の悔しい出来事が尾を引いています。), 鼻の粘…

布袋ライブ余波

こんばんは。 明日から旧暦の新年, 新たな気持ちで頑張ります。 とりあえず朝は神社に「初詣で」に行く予定です。 行ってもいないのに, 昨夜の布袋寅泰氏のライブの余波で コンプレックスのCD聴いて盛り上がっています。 午前中は昨日のことを思い出して …

布袋ライブ

こんばんは。 2月に入って,少々,寒さが和らぎました。 今年は旧暦の正月が2月3日と早く来るので, 2月に入ると暖かくなるのではないかと予想しておりました。 旧暦,恐るべしです。 今日は,弁護士になって, 裁判の場で怒りで体が震えるという 初めて…