2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡第一高校

こんにちは。 たしか先週末だったと思いますが, 平成15年度から平成17年度まで 福岡第一高校に在籍していたセネガル人選手が 19歳以下という高校バスケの年齢制限に 反していたにもかかわらず, 公式戦に出場していたことが明らかになったことが 報道…

布袋東大寺ライブ

こんにちは。 10日振りとなってしまいました。 もしかすると体調が悪いのではないかと ご心配いただきましたお客様からご連絡を いただいたりしました。 ありがとうございました。 体調は普通で, 多忙ゆえでございました。 大濠と第一の試合があったり, …

寒い

こんばんは。 天気予報が当たり,激寒です。 福岡は初雪が降ったそうなんですが, 気がつきませんでした。 さすがに寒いので, この秋(冬?)初めてコートを着て 出勤でした。 寒いのはスキッとした感じがして 気持ち良くも感じるのですが, 度を越すとやっ…

またビートルズ

こんばんは。 福岡寒いです。 明日はもっと寒いそうです・・。 そんな中,仕事に勉強会にと 今日も盛り沢山でございました。 今日の日経の夕刊に掲載されていたのですが, 何でもポールマッカートニーがビートルズの 未発表曲を発表する意向だとか。 196…

転居祝い

こんばんは。 昨日は同期の弁護士ご夫婦が 新しくマンションを買われたので, 主に同期の弁護士とその家族で お宅探訪しました。 大濠のマンションで, 高級ホテルみたいでした。 セキュリティーも抜群。 このマンションを買われたご夫婦が ご自宅にワインセ…

幸ちゃん

こんばんは。 久しぶりになってしまいました。 忙しいのは良いことです。 思いつくままに書きます。 この間,JBLの栃木ブレックスの 加藤三彦監督更迭,というビッグニュースが 報じられました。 高校だけの指導経験でJBLの監督ができるのかな, と思…

送別会

こんばんは。 福岡に4年間いた中高の友人が 京都本社に転勤するということで, 福岡にいる高校の同級生中心に集まって 送別会を行いました。 冷たい雨が降っているにもかかわらず なぜか会場が屋外だったため, 寒かったのを除けば楽しかったです。 転勤し…

東京へ

こんばんは。 昨日は東京にて日弁連の 知的財産政策推進本部という委員会に出席してきました。 審議事項は順調に進んでいったのですが, なぜか報告事項のところで激論になったのが (拝聴していただけですが。) すごく楽しかったです。 まだ明確な定義はな…

明日

こんばんは。 明日は東京出張です。 日帰りです。 昨日,ビートルズのモノとステレオの違いに ついて書きましたが, アルバム「HELP」に入っている 「HELP」のモノラルミックスは, ステレオミックスをいじっただけの 「擬似」モノラルらしいです・…

今さらながらビートルズ

こんばんは。 3連休結構出歩きましたが, 運動らしい運動はせず, 食べる量は多かったので 体重増えました・・。 明日から節制します。 今さらながらビートルズなのですが, 今日とある中古屋さんで ビートルズのアメリカ盤の5〜8枚目の ボックスセットを…

ライジング福岡

こんにちは。 今日は今シーズン初めて ライジングの試合観戦に行ってきました。 会場は北九州市折尾の九州共立大の体育館。 折尾の駅ではライジングのジャンパー着た 係の人がシャトルバス乗り場を教えてくれましたが, 肝心の大学構内の試合会場の案内板が…

アイランドシティ中央公園

こんばんは。 今日アイランドシティ中央公園に行きますと, アイランド花どんたくという市主催(?)の イベントをやってまして, その中で「緑の探偵団」という小さなウォークラリーが 開催されていましたので,参加してきました。 公園の中央にある池の周…