2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝主権回復60年

おはようございます。 始まりました大型連休。 福岡はとても天気が良いです。 昨日は、同期の弁護士の勉強会で、発表担当でした。 出版されたばかりの別冊ジュリストの平成23年度重要判例解説から 民法の判例をピックアップして発表しました。 その後の食…

高校バスケ

こんばんは。 今日は、予報では天気が悪いと聞いていたのですが、 雨も降らず、お昼以降は晴れて暖かくなりました。 そろそろA級アンプの電源入れっぱなしは辛くなってきました。 さて、今日は九産大九州高校にて、 高校生の九州大会県予選の中部地区予選が…

裁判ほか

こんばんは。 今日も良い天気で暖かかったです。 今日は,午前中にとある取引の決済に立ち会い, 午後は久留米の裁判所に民事事件の尋問に行ってきました。 あまり書けませんが, 午前中の決済では相手方になられている方と自分の意外な関係がわかり, 世の…

公開収録

こんにちは。 今日は,これぞ「春」という感じの陽気です。 さっき歩いて裁判所まで行ってきましたが, お堀ではたくさんの亀が「甲羅干し」していました。 週末も仕事していましたが, ゴールデンウイークの28日にキャナルシティ劇場で行われる NHKの…

4月10日

こんにちは。 最近天気の良かった福岡地方ですが, 今日は曇りです。 今日は福岡市内の中学校は入学式でしょうか。 朝出勤する際,親御さんに付き添われている中学生の方々がおられました。 この春に入学,入社等された皆様,おめでとうございます。 最近も…