2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ

こんばんは。 昨日今日と出身校のラ・サールのバスケ部の顧問でいらっしゃった 三好邦夫先生の退職慰労会のために鹿児島に行ってきました。 昨日の夜に懇親会で、150人参加! 今日は朝から体育館でバスケしてきました。 バスケ観るのは、ずーっと観ていま…

発信者開示請求

こんばんは。 福岡、今日は雨でした。 そんな中、午前中は自動車事故の示談の処理、 裁判の準備、昨日の校正の続きで知財関係の文献を漁り、 インターネット上の名誉毀損についての研究など行いました。 午後は、これまた交通事故関係で当事者の方に いらっ…

敷引特約

こんばんは。 今日は風が強かったです。 「春一番」だったそうですが、 「春一番」と聞いて猪木の真似をする人を 思い浮かべるのは私だけでしょうか。 さて、今日は訴状や通知書の起案、 昼にはとある報酬請求訴訟と過払金請求訴訟の口頭弁論に出廷、 その後…

2月24日

こんばんは。 天気が良くて、暖かくて過ごしやすいです。 花粉は少々出てきてそうなので、 花粉症の方は大変でしょうね。 今日もバタバタ忙しくさせていただきました。 ありがとうございます。 そんな中、ちょうど午後1時ころ車に乗ってて、 しかも駐車場に…

平成22年2月22日

こんばんは。 2並びの今日、何も記念品はゲットしておりません。 仕事では1件和解が成立しました。 依頼者の方に納得いただけたので良かったです。 日経の夕刊に 中村雅俊さんのインタビューが掲載されています。 何でもジョージ・ハリスンに会ったことが…

ライジング

こんばんは。 とりあえず長崎県知事選で民主党の候補が敗れたようで、 ほっとしております。 今日はライジングを観に久留米まで行ったのですが、 残念ながら敗れました。 ゾーンをうまく攻められず、 外からのシュートはパーカーを中心に不調、 リバウンドも…

逸見春恵さん

こんばんは。 今日の福岡は雲一つない快晴で、 大変気持ちよかったです。 今日は午前中は仕事してましたが、 午後は縁あって故逸見政孝さんのご夫人の 逸見春恵さんの講演会に行って参りました。 思っていたより楽しいお話で、 逸見さんのバイタリティを感じ…

タオル

こんばんは。 今日の尋問はうまくいきました。 お客様にも満足行く解決となり、 本当によかったです。 さて、オリンピックのフィギュアスケート男子シングル、 高橋、織田、小塚選手らの活躍見事でした。 小塚選手のフリーの曲ですが、 これは布袋寅泰がギタ…

アビーロード

こんばんは。 昨日は,今年になって続いていた毎日更新が途絶えてしまいました。 気負わずに続けていきたいと思います。 昨夜は体調がよければバイオリンのコンサートに行く予定だったのですが, 再び風邪気味がぶり返してしまい,休息が必要と判断したため…

スノーボードクロス

こんばんは。 バンクーバーオリンピックは、 男子スピードスケート500mの 長島選手と加藤選手のメダル獲得に 日本中沸いているようです。 おめでとうございます。 残念ながら、昼から夜にかけて仕事をしているので、 滑りを観られておりません。 冬季オ…

紙コップ

こんばんは。 今日の夕方は労働判例研究会でした。 労災について、安全配慮義務について学んで参りました。 今後、この研究会で、昨年の書籍発行に続き、 メルマガを発行したり、セミナーをしたりということを 計画しています。 具体化したらお知らせします…

2月14日

こんばんは。 布袋氏の怪我がなければ、 本来今頃ZeppFukuokaで ギャアギャア言っていたのですが。 残念です。 代わりに家でレボリューション9を聴いている という巡り会わせがこれまた、なかなか渋いです。 今、グッドナイトに変わりました。 …

2月13日

こんばんは。 今朝も頭痛、というか顔痛でひっくり返っていましたが、 昼以降は回復してきて、今度こそ体調戻った感があります。 明日は早起きできるのではないかなと期待しています。 バンクーバーオリンピックもいよいよ開幕して 日本人選手には頑張ってい…

その後

こんばんは。 今日の福岡は寒かったです・・。 東京から高校の同級生が事務所を訪ねてきてくれました。 中国向けの企業進出、M&Aなどのコンサルタントをしています。 何か一緒に仕事ができれば、と思っています。 体調は、100%には程遠いながらも戻っ…

布袋公演中止

こんばんは。 今日は休息のため、朝寝、夕寝と睡眠三昧です。 お腹以外はかなり回復したと思います。 明日は大丈夫そうです。 今日はほとんど寝てばっかりだったことから、 世の中について情報を収集するか、と ネットを見始め、日課になっている布袋氏のブ…

健康

こんばんは。 先週の木曜、金曜くらいから調子の悪かった体調ですが、 今日とうとうお腹にまで不調がやってきて、 とうとう病院に行ってきました。 病院に行くときは、 いつも早めに行った方がよかったなと後悔します。 体力を過信している訳ではないのです…

歌舞伎

こんばんは。 今日の福岡は雨が降りそうで (今は降ってます。)、蒸し暑かったです。 コート要りませんでしたね。 毎日毎日バタバタしていて、 日中眠くてしょうがないのですが、 博多座の歌舞伎の券をいただいたので、 今日は夕方から観劇に行かせていただ…

ナイトシャッフル

こんばんは。 本日よりZeppeline Mini稼動し始めました。 何が良いって、当たり前かもしれませんが、 CDを替えなくてよいのが良いです。 ずーっと聴いていられます。 良い買い物しました。 今日は6件もお客様においでいただいたので、 なかなかの心地よい…

iPod用スピーカー

こんばんは。 バスケですが、 今日ライジングは沖縄に勝ったようです。 おめでとうございます。 WJBLは、シャンソンが負けてJALが勝ち、 プレーオフ最後の切符はJALが手にしました。 シャンソンがプレーオフに出られないって、何年ぶりでしょうか…

色々

こんばんは。 今日の福岡地方は晴れましたが、寒かったです。 お墓参りには良かったです。 ライジングは、アウェーの沖縄戦、6点差の敗戦だったようです。 川面選手も復帰したし、堤君も出場したようで、 明日に期待したいと思います。 何気にWJBLのレ…

ライジング

こんばんは。 金曜日ともなると疲労困憊です。 週末で早寝早起きのペースを取り戻したいと思います。 さて、ライジングの選手に変動がありました。 やってきました、堤啓士朗選手。 大濠の5年前のキャプテンです。 大学に入ってからは、プレイを観たことは …

朝青龍

こんばんは。 今日も寒かったです。 さて、今日日本で何人の人がブログで朝青龍のことを 書くのか・・、というくらい話題に上っているはずの 彼の引退ですが、私は内館牧子さんとのバトルでは、 明確に内館さん派でしたので、 やっと、とうとう引退したかと…

ということは今日は節分

こんばんは。 今日は事務所でも豆まきをしようと思っていたのに、 バタバタしていてできず、残念でした。 明日立春ということで、 また一つ区切りにできるときを迎えますので、 気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。 最近、事務局スタッフに言い方が…

平成22年2月2日

こんばんは。 今日は天気が良かったです。 昨日、心配していた東京のお客様も無事いらっしゃいました。 何でも、行く先々絶対に晴れるということで、 傘を持ったことがないそうです。あなおそろしや。 夜にはそのお客様にお寿司まで ごちそうになってしまい…

コロンボ

こんばんは。 東京は雪が降っているようですが、 明日は東京からお客様がお見えになる予定なので、 飛行機が飛ぶのか大変心配です。 今日2月1日は、私が最高に敬愛する 2大アーティスト、布袋寅泰師、みうらじゅん師の 誕生日でございます。 昨年も書いた…