2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケット

28日から中学生の県選抜チームの全国大会が人知れず 東京で開催されておりまして、今日男女とも準決勝と決勝が 行われたのですが、 福岡が男女アベック優勝でございました。 素晴らしい結果です。 関係者の方々おめでとうございます。

テレビ

こんばんは。 今日も元気に仕事をしてきました。 裁判は1件。 あとは色々でした。 夜はお客様に中華料理に招いていただきました。 ありがとうございました。 年度末ということでテレビ番組の改編期になり、 ふと、「街道てくてく旅」はどうなるんだ? 春か…

オーディオフェア等

こんばんは。 相変わらず寒い日が続いておりますが、 皆様体調を崩されたりしていませんでしょうか? 私は週末少し体調を崩し、 特に土曜日の夜はひっくり返っていました。 そんな中、土曜日は福岡シンフォニーホールに ティーレマン指揮、ミュンヘンフィル…

訃報など

こんばんは。 福岡は桜が満開だそうですが、 これだけ寒くて、雨も降ってると花見もできません。 明日は建物明渡執行のいよいよ断行なのですが、 寒いらしいので思いやられます・・。 今日は、その建物明渡執行の打合せ、 損害賠償請求訴訟の電話による弁論…

小林よしのりさんが書き下ろされた 「昭和天皇論」を読んでいます。 未読了ですが、 大変良い本で、感動の嵐です。 特に昨夜読んだ、昭和天皇のご巡幸の章は、 どれだけ国民のことを思っておられたかを 思い知らされ、涙、涙でした。 漫画ですけど、 多くの…

壮行会

こんばんは。 今日も天気悪かったです。 今朝は、とある協同組合の臨時総会のサポートのご依頼を 受けておりましたので、早起きして少し遠くまで行ってきました。 午後は戻ってきて、先週依頼を受けた法律関係に関する意見書作成、 途中で交渉の相手方の来訪…

アメリカ留学

こんばんは。 福岡、少し雨が降っております。 全国的にそうだと思いますが、黄砂がひどくて、 車が汚れています。 車が汚れるくらいならいいのですが、 体に悪いと聞き、環境のことを少しも考えていないのではないかと 思われる発生源の国のことが思いやら…

先週

こんばんは。 先週は忙しくて、心を亡くしてしまいました。 案の定、昨日は、疲れが溜まったときお決まりの 頭痛が出て、夜はひっくり返っていました。 早く寝たおかげで今日は快調になり、 朝からアマデウスを観に行くことができました。 おもしろかったで…

労働法関連書籍

こんばんは。 3月も半ばを過ぎつつありますが、 皆様のご予定の進み具合はいかがでしょうか。 今日は事務所スタッフに病欠が出てしまったため、 いただきましたお電話へのレスポンスが悪くなってしまい、 大変ご迷惑をおかけしてしまいました。 申し訳ござ…

第三の男

こんばんは。 今日は、「午前10時の映画祭」で、 現在福岡天神で上映されている「第三の男」を観てきました。 「午前10時の映画祭」というのは、 今年の2月から来年の1月まで厳選された洋画50作品を 週替わりで朝10時から上映する映画祭(?)です…

ライジング

こんばんは。 今日は、早朝より警固神社の清掃奉仕 (寝坊して遅刻しましたが・・。)、 その後、交通事故の現場チェック、顧問先の会社にご挨拶、 内容証明郵便起案、準備書面起案、提出、 強制執行申立て、訴状提出、 新件のご相談2件、弁護士賠償保険(…

バスケット

こんばんは。 今日も寒かったです。 福岡の雪は大したことなかったですが。 今日は午前中に監査役を務めている 会社の取締役会、 午後すぐに交通事故の裁判の尋問、 その後、細々した事務をこなして、 再度、報酬請求の訴えの弁論準備手続、 その後、建物明…

寒いですね

こんばんは。 明日、雪は大丈夫でしょうか。 2ヶ月に一度行うことになっている警固神社の清掃奉仕も 1月に続き、雪の予報のために順延となりました。 先週の金曜は東京出張し、 1件打ち合わせの後、日弁連の知的財産センター委員会で 福岡での知財の取組…

篠栗人

こんばんは。 今日も朝からあっち行ったり、こっち行ったりでした。 朝は明日の日弁連での発表の打ち合わせ、 その後、顧問させていただいている会社で2件打ち合わせ、 事務所に戻って打ち合わせ、 お昼のブレイク、 昼からは2件裁判、1件は地裁、1件は…

こんな1日でした。

こんばんは。 今日は、朝、お客様においでいただき 以前から相談されていた損害賠償請求にゴーサインをいただき、 午前中に報酬請求の訴えを起こしている件で弁論準備、 戻ってくると、とある機関のADRをお勧めしていた お客様よりADRへの上程を断られ…

相続放棄

こんばんは。 さて、本日は雨の中、 筋肉痛の体を引きずって事務所に行き、 仕事をしてまいりました。 清算事務を担当している会社の債権者との交渉、 新規のお客様のご相談、 損害賠償を請求されている案件の準備書面の起案、 交通事故に関する訴訟の準備、…