オリンピック


こんばんは。


今日は仕事をしていたので,ライブでは観られなかったのですが,
北島康介選手,2連覇おめでとうございます。


これまでの苦労はいかほどだったかと。
やはり一生懸命頑張ることが大事だと感じさせられました。


バドミントンで第1シードのチャイナの選手に逆転勝ちされた
末綱さん,前田さんも素晴らしかったです。
ライブで観られてたら興奮したでしょうに・・。


けど,これで対戦相手のチャイナの選手が気合入れてくるぞと
心配していましたが,案の定,オグシオさんは完敗でした。
しかし,彼女たちも大変な苦労をされてきたのだと思います。
一休みされた後は次の目標に向かって頑張ってほしいです。


昨日,バスケの試合はテレビでやらないのか,と嘆いて
おりましたところ,昨夜遅くにチャンネルをBSに合わせて
みると(この表現古いですかね?),
アメリカーチャイナ戦やってました。
見逃さなくてよかった。
さすがに遅かったので最後までは観ませんでしたが,
チャイナ前半は善戦していました。
あの大きさであれだけ動けて,シュートもあれだけ
入るのでは日本が付け入る隙はほとんどなさそうです。
竹内兄弟世代はチャイナにも勝ってるそうですが,
今後は大変でしょう。
けど,他の競技に負けずに頑張ってほしいです。