8月

こんにちは。


全国的に暑い日が続いています。


私は,7月後半,鹿児島,京都と出張があり,
先週も福岡ですが,気の抜けない仕事が続いたせいか,
先週末からやや体調不良です。
単純な解決策ではありますが,これからは早く寝るようにしようと決めたのでした。


応援している大濠高校は,驚きのインターハイ初戦負けでした。
相手が,優勝経験も豊富な北陸高校だったという不運もありましたが,
優勝候補と言われて臨んだ大会でしたので,不完全燃焼の感は否めません。


前半はシーソーゲーム,3クオーターに一時6点差離し,良い流れだったのですが,
フリースローを落としてしまう一方で,相手のあまり出ていない8番に連続シュートを決められ,
点差を詰められたのが痛かったと思います。
また,4番,5番のガードコンビにコンスタントに決められたのも効きました。
個人的には大型ポイントガードの中村君をもっと早く戻して,
オフェンス,ディフェンス共にミスマッチを突けたらよかったのではないかとか,
西田君,青木君の負傷が痛かったとか色々ありますが,
精神的に受けに回ってしまったのが一番だったでしょうか。
もちろんまだ冬の大会がありますので,切り替えてまずは県予選から頑張って,
リベンジを果たしてほしいです。
これからも応援します。


音楽は,相変わらず基本中の基本のビートルズを聴いています。
昨日は初期に戻って,「ウイズザ・ビートルズ」,
「ア・ハード・デイズ・ナイト」でした。
何度聴いても,エネルギーが素晴らしいですね。


あと,出張先で,暇だったので,2日連続で映画を観るなんてこともありました。
マッドマックスと,アベンジャーズでした。
予備知識必要で,ややエグいシーンもありましたが,
マッドマックスがおもしろかったです。
ミッション・インポッシブルの新作も観に行こうと思っています。