2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「意に沿わぬ地図没収」

こんにちは。 福岡はとても天気が良いです。 さて,昨日10月18日の日本経済新聞夕刊に, 中国が,沖縄県の尖閣諸島や南シナ海について, 領有権に関する中国の主張と齟齬する表記をしている 地図について紙媒体のものは没収し, インターネット上の地図…

10月18日

こんばんは。 今日の福岡はかなり風が冷たく,秋を感じる天気でした。 風邪気味だからか,よくお腹が空きます。 仕事もしていますが, 勉強会や研修にも参加していて(これもある意味仕事ですね), 15日(月)は独禁法の優越的地位の濫用と下請法の弁護士…

体調

こんばんは。 福岡は雨の降らない日がかなり長く続いています。 先々週から出張や行事続きであまり休めず, 一昨日から鼻やノドに来て,辛い状況が続いていました。 今日もだましだましやっていたのですが, さっき数か月に一度の歯医者さんに行き, 歯のク…

山中先生

こんにちは。 10月8日に今年のノーベル医学生理学賞受賞が決まられた 山中伸弥先生のことにつき,日本人として大変嬉しく,誇らしく思います。 おめでとうございます。 ちょうど致知の最新号である平成24年11月号にて, 山中先生と「はやぶさ」のプロ…

行事色々

こんにちは。 最近,行事が目白押しだったので, その紹介をします。 9月29日(土)には, ラ・サールバスケ部福岡OB会を開催しました。 台風の影響を心配していたのですが, 予定通り26名のOBに参加いただきました。 幹事として準備や当日の司会等…