オリンピック


こんばんは。何だかんだで今日も観ましたオリンピック。


男子柔道は内柴選手連覇!でおめでとうございます。
決勝の相手のフランス人選手が試合後起き上がらなかったのを
見て心配しましたが,
表彰式には普通に出ていて
安心しました。


女子柔道の中村選手は残念ながら銅メダルだったのですが,
「金以外はみんな一緒。」という男前なコメントに根性の強さを
感じました。アテネの時の女子レスリン伊調千春選手を
思い出しました。まだ19歳。今後に期待です。


明日からは仕事なので観られないのが残念です。
夜だけでも早く帰ってきましょうか。


あと,バスケは日本が出てないのもあって,
地上波やBSではやらないんですかね?
私が知らないだけかもしれませんが,
残念です・・。


あっ,麻生太郎さんが日本バスケットボール協会
会長に就任したそうです。
これで協会が透明に,明るくなり,
引いては日本の強化につながればと思います。