2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田臥

おはようございます。 肌寒い福岡の朝でございます。 さて,さっきネットで知ったのですが, 日本バスケット界で最も有名な人物(?今は五十嵐?) 田臥勇太がNBAに再挑戦するため, 6月10日開幕の東アジア大会に向けた 日本代表の活動を辞退して渡米…

関東大学トーナメント

こんにちは。 福岡,すごく風が強いです。 さて,何か書いておかないと, 更新さぼってしまうので,またもバスケの話題で。 今週末まで東京で 関東の大学のトーナメント戦やってます。 新型インフルエンザのせいで西日本のトーナメントは 中止になってしまっ…

布袋ライブ

おはようございます。 福岡,すごく天気が良いです。 時間が取れたら書こう,と思っていたのですが, バタバタしていてこのままではいつになるかわからん, と怖くなったので,先週木曜日に福岡市民会館で行われた 布袋のライブについて,です。 今回は15…

街道てくてく旅

こんにちは。 先週から始まった街道てくてく旅(NHK−BS2)の 山陽道編を拝見しております。 前回の卓球選手の四元さんの四国の旅の時は, ちょこちょこ観ていたのですが, 今回は太宰府から奈良の平城京跡まで, ということで福岡の良く知っている場所を通…

bjファイナル,福岡県大会

おはようございます。 先週は,水,木と出張続きだったため, それからブログ更新が滞ってしまいました。 さて,昨日はbjリーグ2008−2009シーズンの ファイナルが行われ,琉球ゴールデンキングスの優勝で 幕を閉じました。 昨年のウエスタンカンフ…

小室哲哉氏に対する判決

こんにちは。 福岡は暑いくらいです。 さて,今日の午前中に小室哲哉氏に対する 判決公判が開かれ,懲役3年,執行猶予5年という判決が 言い渡されたということです。 被害額は大きいですが, 遅延損害金も含めて全額弁済しているし, 社会的制裁を強く受け…

仕事

こんにちは。 福岡は大変天気が良いです。 今日は朝から事務所に来て,仕事をしております。 金曜日に資料を持ち帰って 昨日土曜日に家でやろうと思っていたのですが, まず,最近の早起きで睡眠不足に陥っていたらしく, 午前11時30分くらいから午後4…

OB会

おはようございます。 この度,初めてラ・サールバスケット部福岡OB会を 7月4日に開催することになりまして, それに向けた幹事会を昨晩行いました。 私としてはせっかくなのでバスケットできればと 思うのですが,とりあえず若人がどれだけ集まるか様子を…

音楽寅さん

おはようございます。 連休最後の一日になりました。 一昨日月曜日の午後11時過ぎから 桑田佳佑の音楽寅さんで, ビートルズの実質的ラストアルバム, アビーロードの全曲 (とはいえ,ハーマジェスティーはなかったんですが。)の 空耳バージョン,題して…

東京タワー

おはようございます。 昨日,東京タワーに行ってきました。 GWゆえ,エレベーター待ちの人が多かったため, 階段で展望室まで昇ってみました。 これは,きついぞ・・とびびっていたのですが, やってみると結構あっさり昇れました。 途中で,現在,「ウル…

色々

おはようございます。 福岡めちゃ天気良いです。 JBLリンク栃木の川村卓也が NBA挑戦の記者会見を開いたということで 新聞やネットで記事になっていました。 彼のシュート力は本当にすごくて, 前回日本で行われた世界選手権でもチーム最年少ながら か…

GW

こんばんは。 福岡は大変暖かい(暑い?)一日でした。 5月5日の立夏を前に既に初夏を思わせるというのは 言い過ぎかもしれませんが,それに近いものがあると思います。 我が事務所ですが, カレンダー通り明日から6日まで休業させていただき 7日より執…