bjリーグ観戦

こんばんは。


福岡は天気が良かったです。


今日は,飯塚第1体育館に,
bjリーグライジング福岡対ライトニング広島の試合を
観に行ってまいりました。


いつもは地元チームのライジングを応援するのですが,
ライトニング広島には,個人的に応援していて
親しくもさせていただいている堤啓士朗君が所属しているので,
啓士朗君のチーム「Prodigy」のTシャツを着つつ,
今日は広島を応援しながらの観戦でした。


ライトニング広島は,新規参入チームで,
チーム状態はまだまだこれからという感じなのに対し,
今シーズンのライジングは戦力がかなり充実しているので,
結果は大差がつきました(105−75でライジングが勝利)が,
啓士朗君がチームのリーダーとして生き生きとプレイしているのが
見られて大満足でした。
今後もコンディショニングに気をつけて,頑張ってほしいです。


しかし,試合のスタッツを見ると,
啓士朗君のアシストがわずか「1」となっていましたが,
絶対に間違いだと思います。
選手の評価の物差しになりますので,しっかり記録を取ってほしいです。


他方,今年のライジング福岡はかなり良いと思いました。
昨年は「うーん・・」という感じだったのですが,
今年は「また観に行こう。」という気にさせてくれました。
大いに期待します。


試合会場では,堤家の皆様や,
これまた親しくさせていただいている
チアチーム「RFC」の皆さんらとも再会できました。
こんなご縁があるのも,試合観戦の楽しみですね。