パソコンその後


こんばんは。


大半の方はお盆休み,夏休みが終了して
久しぶりのお仕事だったと思いますが,
いかがだったでしょうか?
はかどられましたでしょうか?


僕はパソコンが休み前に壊れてその修復作業もありましたので,
それを考えるとなかなかやれた方と思います。


パソコンですが初期設定,LAN構築,
データの移植はばっちり終わりました。
一つ心配だったのが,
使用しているキヤノン製のプリンター兼コピー機
スキャナ機能もついておりますところ,
それでスキャンしたファイルを
新パソコンに保存するための設定については
コピー機の方をいじらなければならないことから
セッティングをお願いした業者さんも
「自分にできるかな」と
不安視されていたことでした。
最悪,キヤノンに電話して担当の方に来て
いただかなきゃいけないかなーと,
それが終わるまでスキャナ機能が使えないな,
何日かかるかな,などと考えていました。


しかーし,午前中の早い時間に何とキヤノンの方が呼びもしないのに,
「何かございませんか?」と来てくれたではありませんか。
自分の運の良さに驚きました。
本当にありがとうございます(合掌)。
このおかげで午前11時にはほぼ
古いパソコンが壊れる前の状態に復旧することができました。
イエイ。やはり日頃のお・こ・な・いでしょう。


ただ,パソコンの変換やメールのアドレス帳はこれから
コツコツやっていかなければなりません。
あと困っているのが新パソコンのタッチパッド機能を
オフできないこと。
文書を打っていると触ってしまって,
カーソルがあさっての場所に行ってしまいます。
まあ,ぜいたく言わずに慣れていきます。


あとはスタッフの1人が体調を崩されていて
休まれましたので,その方が戻ってきてくれれば
我が事務所全開バリバリでございます。


今回は若干テンション高めでございました。