歌舞伎

こんばんは。


今日の福岡は雨が降りそうで
(今は降ってます。)、蒸し暑かったです。
コート要りませんでしたね。


毎日毎日バタバタしていて、
日中眠くてしょうがないのですが、
博多座の歌舞伎の券をいただいたので、
今日は夕方から観劇に行かせていただきました。
券ありがとうございました。


歌舞伎、といっても昼の部と違って、
夜の部は新歌舞伎というジャンルらしく、
時代劇のような感じでした。


染五郎中村獅童を間近で観ることができました。
2つ目の演目の染五郎の踊りはうまかったです。


次回は、古来の歌舞伎を、
そして若手(?)ではなく渋ーい役者さんのを
観たいなと思います。