2月24日

こんばんは。


天気が良くて、暖かくて過ごしやすいです。
花粉は少々出てきてそうなので、
花粉症の方は大変でしょうね。


今日もバタバタ忙しくさせていただきました。
ありがとうございます。


そんな中、ちょうど午後1時ころ車に乗ってて、
しかも駐車場に止めるところだったので、
浅田真央さんのフィギュアスケートを観ることが
できてラッキーでした。


あの子の何が良いって、まずあの前向きな性格だと思います。
人柄のにじみ出た演技で高得点、それへの素直な喜びよう、
本当に素敵だったと思います。
素人目には1位とそんなに差があったかね、と思いましたが、
フリーも決めていっていただきたいです。


そして、忙しい中で、
今週は体調も良く、サカリ・オラモ指揮の
ロイヤル・ストック・フィルハーモニー管弦楽団
コンサートを観に行くこともできました。


ソリスト諏訪内晶子さん、ブルッフのバイオリンコンチェルトでした。
バイオリンきれいな音色でした。


ラストはマーラー交響曲1番。
大迫力でした。
家では環境的にあんなに迫力ある音では聴けませんので
生の良さを満喫できました。
ほんと、曲が良くて、マーラー天才!と素直に思いました。


こういう風に音楽を聴きに行くのですが、
聴きながらも特に仕事のことを思い出し、
「あれはどうなっていたっけ、、、」などと考えて
純粋に音楽を楽しめないことがよくあります。


今日は特に意識して、「無心」を心がけましたが、
まだまだ修養が足りません。
次はもっと頑張りたいと思います。