アビーロード

こんばんは。


昨日は,今年になって続いていた毎日更新が途絶えてしまいました。
気負わずに続けていきたいと思います。


昨夜は体調がよければバイオリンのコンサートに行く予定だったのですが,
再び風邪気味がぶり返してしまい,休息が必要と判断したため,
断念しました。もったいなかったですが,安全策を採りました。


おかげで今日は元気になりました。
多忙な時に体調を崩すと,精神的にも落ち込みそうになりますが,
何とかやっております。


昨日の新聞記事ですが,
EMIのアビーロードスタジオ(私の記憶・認識が確かならば,
元々,アビーロードにあるEMIスタジオなのですが,
ビートルズのラストアルバムのタイトルから
いつしか「アビーロードスタジオ」が
正式名称になっているということです。)が
EMIの業績不振から売却に出ているそうです。


私もロンドンに行った時には,
ビートルズファンの例に漏れず,こちらに観光に行きました。
例に漏れず,例の横断歩道で記念写真も撮りました。
他に観光客がいなかったので,恥ずかしい思いもしませんでした。
塀の落書きはものすごかったですが,落書きはしませんでした。
ビートルズの他にも,ロイ・ウッドのファーストソロもたしかここだし,
布袋寅泰のファーストソロも実はアビーロードスタジオです。


大丈夫だとは思いますが,何卒,スタジオが存続するよう祈っております。