カートリッジ

こんばんは。


今日も仕事でストレスの溜まる相手方と話す必要がありました。
この前とは別の方でした。
苦あれば楽ありと信じて頑張ります。


さて,オーディオショップの方のご好意で,
購入を検討しているレコードプレイヤーのカートリッジを
試聴のために貸していただきました。
リンのフラッグシップ,KANDIDです。
素晴らしいので,購入を本格検討しますが,
ネックは私が決められる訳ではないということです。
何とかなったら嬉しいです。


音が良いのは予想していましたが,
今使っているカートリッジでは音飛びしてしまう
レコードが音飛びしなかったのには驚きました。
アームのおかげもあるとは思いますが,
カートリッジのトレーシング能力の高さもきっとありますよね。


おかげで昨日は夜遅くに,
布袋から,ビートルズホリーズビーチボーイズ,ロイ・ウッド,ニック・ロウ
シングル盤を中心にいっぱい聴きました。
今からもツェッペリン辺りを爆音で聴いて
ストレス解消するかもしれません。