鏡開き

こんばんは。


寒い日が続いておりますが,元気です。


今日は,事務所で飾っていた鏡餅を食べる鏡開きを行いました。
餅を食べるからと思って,昼ご飯を控えめにしたのですが,
それでも餅を食べ切るには悪戦苦闘しました。
むしろ餅を昼ご飯にすべきだったと後悔するくらいでしたが,
何とか食べ切りました。


連休中は,バスケットのオールジャパンもテレビで観戦しました。
男子は,日立東京が,女子は,JX−ENEOSが優勝しました。
日立は,廃部になったパナソニックに元所属していた
木下,広瀬両選手の活躍が光りました。
JXも特に準決勝で苦戦しましたが,渡嘉敷,間宮のツインタワーの破壊力,
また膝の前十字靭帯断裂から復帰した吉田選手の勝負強さは流石でした。
最近は日本のバスケはあまり観られていない(除く高校生)のですが,
今後もテレビであるのはチェックしていきたいです。


リンのレコードプレイヤーの最上級カートリッジの
KANDIDはお返ししました。
今持っているのと比べると雲泥の差がありましたので,
なるべく早期に手に入れたいと思います。
予算獲得に向け折衝しないといけません。