津山君プロに

こんばんは。


福岡は雨が降り始めました。
明日は荒れると天気予報で言っていました。
気をつけないといけません。


さて,今日,大濠高校バスケ部3年生の津山尚大(しょうた)君の
プロバスケットbjリーグに属する琉球ゴールデンキングス入団が発表されました。

http://www.okinawa-basketball.jp/2015/01/_.html

入学してすぐから全国屈指の名門である福大大濠高校の主力として大活躍し,
昨年のインターハイ優勝,ウインターカップ2年連続準優勝の最大の原動力と言っても
過言ではない津山君,キングスは同じポジションの層が厚いので,
プレイングタイムを得るのは簡単ではないと思いますが,
彼なら必ずプロでも活躍してくれると確信しています。


昨年のインターハイの優勝祝賀会で,意を決してお話し,写真も撮ってもらいました。
これまでずっと大濠を応援してきつつも,そのような選手は津山君の前にはいなかったことから,
どれだけ私が彼のプレイを凄いと思っているかがおわかりいただけると思います。
地元のプロチームであるキングスにすごく憧れていることは伺っていましたので,
夢が1つ実現して本当に良かったです。
福岡在住者としては,将来,1シーズン位,福岡でプレイしてくれないかなとも思います。


4月3日と4日には福岡市民体育館ライジング福岡と沖縄の試合がありますので,
基本ライジングファンの私ですが,この日は津山君の応援に行きたいと思います。
津山君にはこれからも頑張って,より多くの少年たちの憧れとなってほしいです。