久々にバスケしました

こんばんは。


福岡は天気予報通り,午前中は雨が降りましたが,
午後には上がりました。
明日は,寒くて,大荒れらしいです。まだまだ春は先でしょうか。


最近も忙しくさせていただいております。
体調が悪くなりかけることもありますが,
やや調子が悪くなることもポジティブに捉えて感謝するということで
乗り越えられるのではないかと修養の日々です。


さて,昨日は,多分平成25年の10月以来,約1年5か月ぶりにバスケしました。
大濠バスケ部ファンの小学生の男の子をネットで見つけてチェックしていたのですが,
その子のお父様がなんとラ・サールの5つ上の先輩で,
フェイスブックで繋がらせていただいていたのですが,
その先輩のお友達の方や息子さんとバスケットの練習会をされるということで,
うちの小3の息子と参加させていただきました。


経験者の方もあまりおられず,衰えた我が身にとっては丁度良い感じの運動量で,
大変楽しませていただきました。シュートも,イージーなものではありますが,何本か入りましたし。
息子も1本決められたので,ホクホクしてました。
先輩の息子さんは,1つ違いの4年生でしたが,ハンドリング,シュートとも抜群で,
素晴らしかったです。うちの息子も憧れの眼差しで見てました。


練習後には,知る人ぞ知る,鶏肉料理の犬丸での食事会にも参加させていただき,
質,量,コスパ共に極上の料理を堪能させていただきました。
そこでは,マニアックな大濠バスケ部トークが繰り広げられたのでした。。


ただ,練習で右手人差し指の第2関節を痛めました・・。
仕事に差支えはないので,よいのですが,腫れてしまって,足の指みたいです。
冷やしに冷やして,腫れが早く引くようにします。