近況

こんにちは。お昼に更新してみます。


今日の福岡は大変天気が良いです。
かなり暑いです。紫外線も強そうです。


ゴールデンウィークも遥か昔のこととなっていますが,
やはり連休明けには,それまでに溜まった仕事が押し寄せて,
忙しくしております。
やや風邪気味にもなりましたが,回復しています。


忙しいにもかかわらず,
NBAのプレイオフが東西共にカンファレンスファイナルと佳境を迎えており,
帰宅してからも録画した試合を観なきゃいけない
(「いけない」ってことはないだろうといつも家人に突っ込まれます。)ので,
時間が足りない日々を過ごしております。


一番応援しているシカゴブルズは,レブロン・ジェイムス率いる
クリーブランドキャバリアーズに善戦虚しく敗れてしまいましたが,
第3戦のデリック・ローズのブザービーターでは絶叫させていただきました。


西の決勝は,ウォリアーズ対ロケッツ,
東の決勝は,ホークス対キャブスで,
西は,レギュラーシーズンMVP,バスケの神に愛された男と私が思っている
ステフィン・カリー率いるウォリアーズが勝ち上がり,
東は,ホークスも大変良いチームではあるものの,やはり地味過ぎるため,
キャブスに勝ち上がってもらって,ファイナルはウォリアーズが勝つ,というのが,
私の望むベストシナリオです。そうなりますかどうか。


高校バスケもいよいよインターハイに向けた公式戦が始まり,
先週土曜日の16日には修猷館高校に,中部地区予選の決勝を観に行ってきました。
カードは,いつものとおり,大濠対第一。
大濠は,キャプテンの牧君と,先発センターフォワードの鍵富君が怪我で欠場し,
前半10点ビハインドと苦しい戦いを強いられましたが,
3Qで追いつき,4Qの1分切った時間帯に青木君が2本シュートを決めて,
69−66で大濠が勝利しました。
エース増田君へのプレッシャーが厳しかったのですが,
西田君のスリーが決まったのと,後半20点しか許さないディフェンスが勝因だったと思います。


県大会には少なくとも牧君は復帰するらしいので,
かなりの戦力アップが見込めると思われます。楽しみです。


ではでは,仕事再開します
(実は,書いている途中にも,御来客がありました。)。