新年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


本日,仕事始めでした。
机の上が整理できているので,
他にも色々ありますが,今年の目標の1つはこの状態を維持することです。


年末の高校バスケの全国大会ウインターカップ
応援している福大大濠高校は,惜しくも準優勝でした。
ベナンと日本のハーフのスーパー高校生八村選手を擁し,
アフリカ系の留学生センターのいるチームに圧倒的なゲームをして
勝ち進んできた宮城の明成高校が相手でした。


下馬評は明成有利の声が多かったと思われるものの,
大濠は素晴らしいチームディフェンスで明成オフェンスを抑え込み,
前半9点リードしましたが,徐々に追いつかれ,
残り30秒くらいで八村選手のリバウンドタップシュートで逆転を許し,
そのまま2点差で涙を呑みました。
本当に本当に惜しかったですが,引退する3年生のプレイヤーの今後や,
大濠の新チームに今後も大いに期待します。


大濠の代替わりがあると,ある期間「大濠ロス」に陥るのですが,
もう1週間経ちますので,復活しています。
大エースだった津山君の進路はどうなるのでしょうか。
卒業後即プロ入りすると西日本スポーツにありましたが,
やはり出身地の沖縄のbjチームでしょうか。
今後は,ライジング福岡と並んで,津山君が入るチームも応援します。